泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

マレーシアでは産後ケアが当たり前!~マレーシアのセラピストさんと感動の対面!!~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

(左)マレーシアで活躍するセラピストMazlinさん
(右)このブログを書いているRin

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

マレー式産後ケア養成スタートを控えた
2022年12月某日…

 


師匠となるりえさんから
「タナメラ社で働いている
 マレーシアのセラピストさんが来日するよ!」
との朗報が飛び込んできました!!

 

 

 


こんなチャンスめったになーい!!!
と、電車に揺られること1時間・・・

Mazlinさんに会いに行かせていただきました!!

 

 


マレーシアでは産後ケアは当たり前!
産後ケアがお仕事としても必要&根付いているし
施術の際に使用するオイルをマイブランドとして作る方もたくさん。

 


豊かな産後ケア文化に、目頭が熱くなるばかり…

 


養成講座が始まる前に
貴重な時間をいただくことができて
学びのスタートの励みになりました!

 


それから間もなく4ヶ月が経とうとしています。
3月末には養成講座卒業試験が待っています!!

 

 

「産後ケア」というと

ママのためのもの…というイメージが強いかもしれませんが

 

ママにゆとりがあれば笑顔が増える

ママのゆとりと笑顔はそのまま家族の笑顔に直結します。

 

 

幸せな家族がふえれば、社会だって幸せになる!!

 

つまり、産後ケアは社会に必要なものと信じて活動しています。

 

 

 

ゆとりと笑顔のあふれる社会を目指して頑張るので

応援していただけると嬉しいです☆

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡