泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

マレー式産後ケア養成講座備忘録

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

わたしが産褥期のケアに興味を持ったのは、
2022年の夏に出産したゆりちゃんの
産後ヘルプに行かせてもらったことがきっかけでした。
(マドレのインストラクター仲間♡)
 
 
けれど、「産褥期のケアを学ぶぞ!!」と
積極的に何かを探していたわけではなく・・・
 
マレー式産後ケアとの出会いは本当に偶然。
たまたまPC上に出てきたブログをポチッとした先が
マレー式産後ケアの講師となるりえさんのブログだったんです。
 
 

養成講座スタート前に会いに行ったマレーシアのセラピストMazlinさん&講師りえさん

 
 
当時、長男が自宅学習(不登校)だったため、
子どもとの時間を増やそうと、
2年務めたマドレボニータの理事を任期満了で
継続することなく退任したところでした。
 
 
 
それなのに、、、
できた時間を学びの時間にしちゃったわたし🤣
じぶんでも「えっ?!」って突っ込みいれたけど
かかったエンジンが止まらなかった~。
 
 
結果的に長男は養成講座が始まった1か月後に
学校への登校を半年ぶりに再開。
 
 
マレー式産後ケアの一環として習得する
「マレー式トリートメント」は
親子の触れ合いと最高のコミュニケーションとなってくれました❤
(マッサージで寝落ちしていく子どもたちのなんと愛しいことか♡)
 
 
f:id:rinfamilylife:20230331095301j:image
マッサージで寝落ちした二男♡
 
 
マレー式産後ケアの養成期間は
とにかく楽しかった…!!!
やりたいことを学び、身につけていく時間って最高ですよね✨
 
 
講師りえさんのふかーーーーい愛と、
あつーーーい想いにエネルギーをもらい
同期(奇遇にも同郷出身🍁)の存在で喜びや楽しさは倍増。
 
 
f:id:rinfamilylife:20230331095633j:image
初の手技練習:左がちえさん、右がRin
 
ちえさんとはどんな未来にしたいのか
今取り組んでいることをシェアする
「未来会議」を何度も行ったり
 
 
お互いに施術しあって手技の練習をしたり
たくさんの時間ともにしてきました。
 
 
これからもずっと声を掛け合いながら
人生を歩んでいきたいなと思える同期との出会いは宝物です。
 
 
また、モニター募集前に練習させてくれたたくさんの友人や家族にも
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
 
 
 
 
そして…2023年3月30日
マレー式産後ケアの実技試験に無事合格💮
 
f:id:rinfamilylife:20230331100619j:image
産後マレー式トリートメントセラピストの認定証をもって記念写真!
左からRin、りえさん、ちえさん
 
 
 
 
これまで活動してきた
産後2ヶ月からの「産後ケア教室」に加えて
産褥期にも受けられる「マレー式産後ケア」がお届けできるようになりました。
 
 
 
f:id:rinfamilylife:20230331100249j:image
 
 
出産直後から社会復帰まで
産後ケアならおまかせください!!
 
 
 
そして、「マレー式トリートメント」は
出産直後に限らず女性ならどなたでも受けていただけます。
 
ぜひぜひ、産後何年経ってもサポートさせていただきたいなと思っています。
 
 
 
 
6月まではモニター価格で受け付けているので
この機会にぜひお試しください♡
 
※パッケージプランは4月、5月、7月、8月ご予約🈵
 
 
 
 
 
出産予定日が分かった時
バタバタな毎日に「疲れたよ~」と充電切れを起こしそうなとき
わたしのことを思い出して
声をかけていただけると嬉しいです。
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡