泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

パートナーも大絶賛!!~マドレボニータの産後ケア 大泉学園教室4月コース修了~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

満員御礼で開催させていただいた
産後ケア大泉学園教室4月コースが
昨日最終回を迎えました。


夏のように暑い日もあれば
冬に逆戻りしたかのような日もあり…
気温差の激しい中で

「みんなに会えるのが楽しみ!!」と
通いきってくださったみなさんに
心からの拍手を送らせていただきました✨



教室について顔を合わせたら
「この前の●●大丈夫だった?」と
個別に連絡をとっていた様子もうかがえて

気がかりを気軽に相談できる
関係性がはぐくまれていることに
あたたかな気持ちになる
ワンシーンもありました。


そんな最終回にいただいた感想を
紹介させてください。

 

 

教室があった日はパートナーが「今日どうだった?」と聞いてくれて…
わたしが話す様子に「本当に行ってよかったね!」と一緒に喜んでくれています。

ここでなければ出会えなかったみんなと出会え、じぶんに矢印を向けて話せる貴重な時間でした。

(第一子産後5カ月 女性)

 



パートナーも一緒に喜んでくださったこと、
教室でのことが
お2人のコミュニケーションの一つになれたこと
全てがとっても嬉しいです。



この1ヶ月間で、
みなさん身体の動きが大きく変わってきました。

 


体の軸がブレなくなったり
骨盤が起きた状態をキープできるようになったり
イメージした動きができるようになったり…


そして、じぶんについて考える時間もぐっと増えたと思います。

 

↓↓↓すると…

 

日常生活の姿勢も変わってくるので
肩周りや腰が楽になって
赤ちゃんのお世話がしやすくなったり

パートナーと「赤ちゃん」ではなく
「わたしたち」の話をする時間が持てるようになったり。



産後の体とメンタル
両方に変化があるから



産後ケア教室での
気づきも、生活習慣も
その場限りにならないのが
産後ケア教室です。




「Live your Life」


産後ケア教室で行うワークの1つに
「わたしはどうしたい?」
を積み重ねる時間があります。


この問いを母になった人生で持ち続けて
「わたしの人生」を歩めるよう
出産をした女性の人生を
心から応援しています♡



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡

 

 

産後ケア教室が
みなさんが産後ものびやかに過ごせる
きっかけとなれたら嬉しいです♪
 
 
𓂃ஐ༶
 
 
産後ケアならおまかせ!
産後をのびやかに過ごすお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)

 

 

 

NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター:Rin
--------------

5歳、7歳、9歳の男児3人の母

広島出身/東京都練馬区在住

マレー式産後ケアセラピストとしても活動中

2020年から3年間の産後ケア実績300組

--------------

本名は「宮澤千尋」ですが、「凛とした人でありたい」とインターネット上で「Rin」のアカウント名を作成していたところ、それがそのまま呼び名として定着しました。教室でも「Rinちゃん」と呼ばれています♪