泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【満員御礼となりました】感謝の増枠!6月モニター募集☆ ひだまりの香りにつつまれて「うちの子かわいい〜」がさらに湧きあがる【70分マレー式トリートメント】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20230428062714j:image

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

 

前回のブログでもご報告した通り

3月からスタートしたモニター募集、

「70分マレー式トリートメント+さらし体験」

「マレー式産後ケアパッケージ」

どちらも、6月まですべて満員御礼となりました!!

 

 

 

みなさま、見守り&ウォッチしてくださり

本当にありがとうございます!!!

 

 

感謝の気持ちとともに

ご予約のとりづらい状況が心苦しくもあり…

 

 

6月のお仕事調整ができ、

スケジュールが確定したタイミングで…

みなさまにプレゼントをご用意させていただきました🎁

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

6月モニター枠を感謝の増枠いたします!!

※詳細は下記にてお知らせします☆

 

 

自分のことが後回しに…

 

赤ちゃんが生まれてから

子育ては長ーーーーーく続いていきます。

 

 

妊娠出産を経て大きく変化した体型に自信を無くしたり

思った以上にボロボロの身体を抱えながら

目の前の命を活かすことに必死な日々がスタート。

 

 

赤ちゃんのお世話だけにとどまらず

おっぱいが出なかったり詰まったり

腰や手首が痛くなって満身創痍。

 

なにこれめっちゃしんどいじゃん、、、

 

 

 

 

やっとお世話に慣れてきたかなと思ったら

子どもはぐんっと成長して次のステージへ。

 

 

 

昨日までスッと寝てたじゃん?

なんで~~~~~?!!

とか。

 

 

 

今まで大丈夫だったのに

急にオムツ漏れするようになったじゃん、、

とか。

 

 

 

お世話の内容も変化し

また新たに試行錯誤の日々・・・。

 

 

 

 

子育てって思い通りにいくことの方が少ないから

スマホ片手に育児グッズを検索したり

年齢に合わせた声かけを調べてみたり

いつもと表情の違う子どもをぎゅっとハグしたり。

 

 

 

 

「母」になったら

常に誰かのケアをしている状態。

 

 

 

 

ところで・・・

自分のケアって、いつしましたか???

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ 第二子産後半年のわたし

 

 

この写真は長男がなにかの弾みで撮っていた写真。

わたしにつかまって嬉しそうな二男とは裏腹に

 

わたしの・・・顔💦

生気がないわ、、、

 

 

 

きっと子どもを産む前のわたしなら

「えー、赤ちゃんがつかまってこんなに可愛い表情してるのに赤ちゃんの方見ないの??!」

と思っていたと思います。

 

 

 

この写真から6年経った今も

あぁ、二男に笑顔を返して一緒に喜んであげたいなって思います。

 

 

 

でも、当時はそれができなかった・・・。

 

 

 

実は、、

わたし、第二子の産後1年間

ほぼ記憶がないんです。。

 

 

 

頑張って思い出そうとして浮かんでくるのは

グレーがかったしんどい記憶ばかり。。

 

 

 

2歳になったばかりの子と

0歳の赤ちゃんを24時間お世話して

 

 

赤ちゃん返りの激しい長男に心を割き

 

 

睡眠不足でボロボロな中

頭の中は長男のケア一色。

 

 

 

自分のケアをしなきゃという発想が消えていたし

例えよぎったとしても「無理」という思考停止状態。

とにかく心も身体も余裕がなかった、、

 

 

 

第一子産後を経験して

自身のケアもしなきゃね~と

思っていたにもかかわらず、です。

 

 

 

 

二男は本当によく笑うご機嫌な赤ちゃんでした。

それなのに、精神状態はギリギリ。。

 

 

 

この赤ちゃんを手ばなしに

「あぁ~~~~可愛いっ!!!!」

って思えたらどんなに幸せなことか。

 

 

 

山積みになる不安や悩み

 

体重はすこーししか減らない・・・なんでなの?

産後の体型・・・もう戻らないのかな。

何気なく鏡に映った自分の疲れ切った顔にげんなり。。

 

見た目が好きになれなくて

どんどん自分に対する自信がなくなる。

 

 

 

赤ちゃんとの生活は「幸せ」はなずだよね。

子どもが「ねぇねぇ」って言ってきたら

笑顔で応えてあげないといけないよね。

 

 

心の中で何度も何度も自分に言い聞かせるけれど

 

 

「幸せ」どころか「しんどい」しか出てこない。

子どもに笑顔で応えてあげたいけど

「ちょっとでいいから一人にさせてよ」って思っちゃう。

 

癇癪なんて起こされたら、わたしだって叫びだしたい!!!

 

 

f:id:rinfamilylife:20230124202215j:image

 

 

 

もうとにかく寝たい!

1日でいいから自然に目が覚めるまで寝てみたい。

いつになったら朝まで寝られるの?!

 

 

 

全然理想のわたしではいられなくて

感情の起伏も激しいし

出てくる言葉もきつい言葉ばかりで自己嫌悪。。

 

 

 

今日は早く寝られそう!と思ったのに

なんだかいろいろと気になってなかなか寝付けない、、

寝たいときに一瞬で寝られるボタンがあったらいいのに!涙

 

 

 

このお悩み・・・

全部全部わたしが悩んできたことです!

 

 

 

「うちの子かわいい〜!」がさらにわきあがる

 

全然思うようにできない!

子どもを可愛いって思えない。

あぁ、本当に疲れた、、、

このままではどうなってしまうのか不安。。

 

 

もう、赤ちゃんの泣き声にも耳を塞ぎたい

座り込んで消えてしまいたい。。

 

 

そんな時は

マレー式ボディトリートメントを受けてみませんか?

 

 

ひだまりにつつまれたような極上体験!

 

「うちの子かわいい〜!!」

が湧きあがります

 

 

 

f:id:rinfamilylife:20230302141333j:image

 

 

え、なになに??

 

赤ちゃんのお世話もあるし

物価だって上がってきてるのに

自分の時間をつくって、

お金をつかって、癒される・・・

 

 

なんだか罪悪感・・・??

 

 

 

分かる・・・分かります、その気持ち。

 

 

 

でも!そんなことはありません!!

 

 

 

 

だって、手一杯に抱えているしんどさは

気合いや根性だけでどうにかなりそうですか?

 

 

わたしは、なりませんでした。

 

 

ならなかったから、鬱に片脚突っ込んで

身体も壊しました。

 

 

f:id:rinfamilylife:20230302134713j:image

 

 

子どもを抱えながら治療に通うのって

本当に大変なので…

限界を超えてしまう前に、

しっかりケアをすることがオススメです。

 

 

 

出産をした後って・・・

 

  • お出かけの頻度が減る
  • 家族以外の大人との会話が減る
  • 赤ちゃんのことばかりで自分のことを話すことが減る
  • 最低限の化粧水や保湿すらままならない

 

 

こんな状態じゃありませんか?

これって、どんどん気持ちが落ちていく条件ばかり。

 

 

マレー式産後ケアでは

家族以外の大人であるセラピストが

自らの手で全身をマッサージさせていただきます。

 

 

 

(マレー式トリートメントで肩~首、お腹をほぐすのに夢中なわたし♡)

 

 

家族以外の大人と会って言葉を交わす…

信頼できる人に優しく触れてもらう…

これだけで身体と心がほぐれていきます。

 

 

わたしもマレー式トリートメントの師匠りえさんに

全身トリートメントをお願いしたときは

ヨダレをつつーっとたらしながら夢うつつ…

 

 

そのときにふわ~っとほぐれたのはもちろんですが…

 

 

仕事を詰め込み過ぎて発生していた

就寝時の食いしばりが

その日の夜は全くなくて

朝までぐーーっすり眠ることができて感動!!!

 

実に半月ぶりの快眠でした✨

 

 

 

体の芯からほぐれてリラックスできる効果は

産後にとってもオススメです!!

 

 

 

 

(意識がなくなるほど気持ちよかった…と感想をいただいたときのRin)

※夢中になりすぎてエプロンはだけてますね。笑

 

 

 

マレー式トリートメントには

血流をよくすることで体の回復を促し

子宮のもどりをよくする効果があります。

 

 

 

腰痛が長引いたり、子宮脱を起こしてしまったり…

そういう産後のトラブルを防ぐ効果もあると言われているんです。

 

 

 

そんなマレー式トリートメントの

Before&Afterがこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体も心もほぐれて

体のラインもスッキリする・・・

想像するだけでもうっとりしませんか?✨

 

 

 

極上トリートメントで

心も体もふわ~っとほぐれたら

 

 

「うちの子かわいい〜!!」

がさらに湧きあがり人生が色づきます♡

 

 

 

いただいた感想♡

 

施術の雰囲気が伝わると思うので、

これまでマレー式70分トリートメントや

さらし体験を受けてくださった方の感想を紹介させてください♡

 

休んで良いと言われても休めない、休んで良いと自分で思えないのが産後。
プロであり母としての先輩と、会話をしながら受けられる産後ケアは、荒んだだ心と身体を必ず救ってくれると思います!

(第一子産後1年 板橋区在住Aさん)

 

意識がなくなるほど気持ちよかったです。

産後の自分の体の変わりっぷりに落ち込むこともありますが、りんちゃんの丁寧な施術と温かい言葉がけで今の自分の状態を承認できる、自己肯定感のあがる70分となりました。

(第二子産後6ヶ月 武蔵野市在住Yさん)

 

 

みなさまの声が嬉しくて嬉しくて

それだけでご飯何杯でも食べれてしまう・・・🍚🍚🍚

 

 

じぶんが頑張っていることにすら気づきにくい

産後女性の心も体もほぐれる時間、

じぶんの頑張りに気づいて認めてあげられる時間のお手伝いを

これからもさせていただけたら嬉しいです✨

 

 

 

モニターさん募集詳細

 

70分ボディトリートメント

 

募集日程
  • 6月9日(金)10:00-12:00【満】
  • 6月19日(月)10:00-12:00
  • 6月22日(木)10:00-12:00【満】

※カウンセリングも含め約2時間が目安となります

 

場所

ご自宅へ訪問させていただきます。

☆ベッドorお布団で施術させていただきます。
☆子育て中はみんな大変!お部屋はいつも通りで大丈夫です。
(散らかった部屋は我が家の日常…笑)

 

依頼事項

モニターの方にはSNS掲載用のお写真のご提供とアンケートをお願いしております(お顔は掲載いたしません)
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

オイルについて

マレーオイル/アロマオイルのどちらかを選んでいただきます

 

料金

【通常】

  お一人様:12,000円+交通費+出張費
  ※土日祝にご希望の場合は別途+3,000円

 

(交通費)

公共交通機関もしくは駐車場代を実費でいただきます。

  ※西武池袋線「保谷駅」よりうかがいます。

  ※電車/車、応相談。

 

(出張費)

西武池袋線「保谷駅」

  • 30分未満の場合・・・1,000円
  • 30分~59分の場合・・・2,000円
  • 60分~89分の場合・・・3,500円
  • 90分以上の場合・・・5,000円

 

【モニター料金】62%OFF

 お一人様:4,500円+交通費+出張費

(出張費)

片道60分未満の場合・・・1,000円

片道60分以上の場合・・・2,000円

 

 

お申込はこちら

 

 

 

産後のしんどさを経験しているからこそ

少しでも体や心を軽くするお手伝いがしたいと思っています。

 

 

みなさんの笑顔やスッキリしたお顔が何よりも嬉しい✨

 

 

f:id:rinfamilylife:20230210140028j:image

 

 

これからもどんどん経験を重ねて練習もして

ホッと安心できる産後のお手伝いをしていきたいです。

 

 

 

疲れた時

叫びだしたい時

誰かにしんどさを聞いてもらいたい時

 

わたしのことを思い出していただけると嬉しいです。

 

 

 

セラピスト:Rin

5歳、6歳、8歳の男の子3人の母

広島出身/東京都練馬区在住

NPO法人マドレボニータ

認定産後セルフケアインストラクターとしても活動

2020年から3年間の産後ケア実績300組

✲✲✲

本名は「宮澤千尋」ですが、「凛とした人でありたい」とインターネット上で「Rin」のアカウント名を作成していたところ、それがそのまま呼び名として定着しました。教室でも「Rinちゃん」と呼ばれています♪