泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

誰かに癒された感覚は体に残っていく~マレー式トリートメント~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

認知症のすすんだ祖母に会うために
昨日から地元広島に単身帰省中。

 

 

昨日、さっそく

フットトリートメントをさせてもらいました♪

 

 

(初日は椅子に座ったままのトリートメント☆)

 

 

「最近はマッサージの仕事もしとるんよ~」
「ほうねぇ、気持ちええよ~」
なんて会話をしながら過ごす時間に
わたしが癒されたなぁと思います。

 

 

一夜明けての今日。
昨日わたしに会ったことは忘れていたけれど
誰かにマッサージされたことは
覚えていてくれました✨(わーい!)

 

 

気持ちよかったな~とか
体がなんだか楽だなぁ
という感覚を持ってもらえたらそれだけで嬉しい。

 

 

ふと思ったのですが、
子育て中はとにかくバタバタ
日々あっという間に過ぎていく…

 


そんな時でも、
自分のために時間をつくって
手で触れてケアしてもらうと

 


体の中にあたたかい感覚が
残るのかもしれないなぁ。

 


その積み重ねが
あるのとないのとでは
優しさのエネルギー貯蓄が
変わってくるんじゃないかな…

 


なんてちょっと
スピリチュアルなことを
思ったりしています。

 

 


4年ぶりの再会で
4日間だけだけど

できるだけの祖母孝行を
して帰りたいと思います!

 

 

この経験からも
みなさんに還元できることが
たくさんありそうな気がしています☺

 

 

みなさんの中に優しさの貯金をつくる
お手伝いができたら嬉しいです。

 


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡

 

 

セラピスト:Rin

5歳、6歳、8歳の男の子3人の母

広島出身/東京都練馬区在住

NPO法人マドレボニータ

認定産後セルフケアインストラクターとしても活動

2020年から3年間の産後ケア実績300組

✲✲✲

本名は「宮澤千尋」ですが、「凛とした人でありたい」とインターネット上で「Rin」のアカウント名を作成していたところ、それがそのまま呼び名として定着しました。教室でも「Rinちゃん」と呼ばれています♪