泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

脳内デトックス?! 少しハードな運動で 頭の中がシンプルに…!! ~マドレボニータの産後ケア教室~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

120分×4回完結

マドレボニータの産後ケア教室

 

体験受講に来てくださった方が

「こんなにハードに動けるなんて!!」

と喜びを伝えてくださいました♪

 

 

 

参加するまでは、赤ちゃん連れでゆるい運動をする 場なんだろうなと思っていました。

でも、参加してみたら 「こんなにハードに動けるんだ!」と、とても嬉しかったです。

産後は常に頭の中に 考えることや気になることがいっぱいあって… それは運動している時も。
ここですら、ちょっと違うことを考えそうになる。
でも、りんちゃんの声を聞いて 動きに引き戻されます。

運動するうちに頭の中がシンプルになって、久しぶりに1つのことに集中できました!

(第二子産後6ヶ月 女性)

 

 

想像以上のハードなエクササイズ♪

という嬉しい誤算を味わってくださり、

「来週も来たいです!」 と、

体験▷コース受講へと 即変更してくださいました♡

 

 

考えることや気になることが多く

頭の中がざわざわしている時…

 

瞑想をするといいと聞きますが

やり慣れていないと 産後はそこまで

集中することが 難しい時もあると思います。

 

 

(全集中の呼吸…と思っても、洗い残した食器とかオムツのストックとか色々と頭の中に浮かんできちゃう…)

 

 

 

そんな時にオススメなのが

 

できそうでできない
少しハードなエクササイズを
誰かと一緒にやること

 

 

雑念に気を向ける隙がなくなり

仲間がいるから途中でやめることも防げて

おまけに楽しめちゃう♪♪♪

 

 

無意識だからこそ

なかなかストップできない頭の中のざわつき。

 

起きているあいだ中ざわざわしていたら

そりゃ~疲れちゃいますよね。

 

 

頭の中の雑念を取っ払って

スッキリ脳内デトックスしたい!!

 

 

体力回復に加えて

そんなお手伝いもできたら嬉しいです。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

⁡ ⁡ 

産後ケア教室が

みなさんが産後ものびやかに過ごせる

きっかけとなれたら嬉しいです♪

 

 

𓂃ஐ༶

 

 

産後ケアならおまかせ!

産後をのびやかに過ごすお手伝い。

 

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター

マレー式産後ケアセラピスト

宮澤千尋(Rin)

 

 

 

NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター:Rin
--------------

5歳、7歳、9歳の男児3人の母

広島出身/東京都練馬区在住

マレー式産後ケアセラピストとしても活動中

2020年から3年間の産後ケア実績300組

--------------

本名は「宮澤千尋」ですが、「凛とした人でありたい」とインターネット上で「Rin」のアカウント名を作成していたところ、それがそのまま呼び名として定着しました。教室でも「Rinちゃん」と呼ばれています♪