泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

肩こりのセルフケアで〇〇にも変化が?!~マドレボニータの産後ケア教室~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

120分×4回完結
マドレボニータの産後ケア教室🔴


教室を卒業した後も
じぶんをケアしていけるように
週替わりで「セルフケア」
をお伝えしています!



2週目にお伝えするのは
「肩こりをほぐすセルフケア」

 

 

産後でなくても「肩こり」を感じる人が多い現代。

赤ちゃんのお世話をしていると

知らず知らずのうちに姿勢が崩れたり

同じ体勢で固まっていたり・・・

 

肩こりに悩む方も多いのではないでしょうか。


⁡「肩こりをほぐすセルフケア」
3ステップでできるので
教室から帰ったその日から
生活に取り入れていただけます!



先週このセルフケアをお伝えして…
1週間後の昨日。



参加者さんのお一人から

 

 

1週間毎日「肩こりセルフケア」を続けてきました!!!

 


さらに・・・

 

髪を切っても気づかない夫からあごのラインがシャープになったって言われたんです!!!

 


という嬉しい報告をいただきました!!!


髪を切っても気づかない夫が気づくほどの
フェイスラインの変化がー?!!!!✨


もう、色々と嬉しくって
震えながら喜ばせていただきました!


肩こりがほぐれると
首肩の血流がよくなって
首肩とつながっている
フェイスラインもスッキリしてくるんですよね♡



なにも使わずに
思い立ったらすぐにできるケアって最強!


突然ですが・・・
マドレボニータ正会員さんに読んでいただける
「マドレジャーナル」の一節を紹介させてください。

 


じぶんの美と健康は自分で手入れをする
ということの喜びと豊かさを知って、
主体的に生きる、そんな美しい母がふえたら、
世界はきっとよくなる・・・

だって子どもたちもそれを身近に感じて成長しますから。

子どもたちも、自分を大事にする人間になるでしょう。


(マドレジャーナル vol.3より)




この一節を読んだときに
なぜか涙がこみあげてきて…


じぶんの心地よさは
じぶんで手に入れる。


そんな主体的な姿を
わたしも子どもたちに
見てもらいたいなと思いますஐ༶



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡

 

産後ケア教室が

みなさんが産後ものびやかに過ごせる

きっかけとなれたら嬉しいです♪

 

 

𓂃ஐ༶

 

 

産後ケアならおまかせ!

産後をのびやかに過ごすお手伝い。

 

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター

マレー式産後ケアセラピスト

宮澤千尋(Rin)

 

 

 

NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター:Rin
--------------

5歳、7歳、9歳の男児3人の母

広島出身/東京都練馬区在住

マレー式産後ケアセラピストとしても活動中

2020年から3年間の産後ケア実績300組

--------------

本名は「宮澤千尋」ですが、「凛とした人でありたい」とインターネット上で「Rin」のアカウント名を作成していたところ、それがそのまま呼び名として定着しました。教室でも「Rinちゃん」と呼ばれています♪