泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

2017-05-25から1日間の記事一覧

第一子陣痛〜出産

初めての陣痛…出産…予定日が過ぎてからは不安と恐怖しかありませんでした。まず、陣痛に気が付けるかなとか…出産の痛みって本当に色々と恐ろしく例えられているけれどどうやって乗り越えればいいの?!とか…。 出産の痛みに関しては“出産 気持ちいい”などと…

涙の坐骨神経痛

坐骨神経痛 第一子妊娠中、つわりが明けてからは大きなトラブルもなく過ごしていました。しかし異変を感じたのは出産予定日から2ヶ月前のこと。なんとなく右足がピリッとすることがあり気になりつつもお腹が重たくなってきたからかな…と特に対処をしていませ…

エコー検査・4Dエコー

お腹の中に赤ちゃんがいるんだなぁと実感でき、赤ちゃんの成長を見ることができるエコー検査は、つわり中でも励みになりましたし毎回幸せな気持ちになりました。 心拍確認 赤ちゃんの性別 4Dエコー 心拍確認 第一子の心拍が確認できた時にはものすごく感動し…

第二子妊娠発覚〜つわり〜

第二子妊娠 病院で初検診 つわり・再び… つわり中の第一子 つわり中の家事〜心の叫びが溢れ出る〜 つわり中に言われた何気ない一言 つわりが明ける 第二子妊娠 子どもは2人欲しいな…と結婚前から夫と話していたこと、自身が5歳差兄弟で少し兄弟間の距離を感…

第一子妊娠発覚~つわり~

第一子妊娠 早速産科へ つわり ほぼ何も口にできない4ヶ月間 つわり中の通勤 つわり中の家事 つわりが明ける 第一子妊娠 入籍したのち、夫もわたしも子どもを授かりたいと思いつつ本腰を入れての妊活は行っていませんでした。というのも、結婚式が7ヶ月後に…