泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

小1行きしぶり入学スタート第2週目~ラストデイ~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

 

 

小5(自宅学習3年目)、小3、小1(絶賛行きしぶり中)

の三兄弟を育てながら

現在第四子産後2ヶ月ということで育休中。

 

 

前回に続き、

今回も小1三男の入学第2週目

後半の記録を残していきます。

 

 

 

 

 

 

小1:第2週目【金曜日】

 

三男頑張りました、今日でお疲れさまの金曜日!

明日はお休み✨

という気持ちがあるからか

 

 

 

 

今日も帰りたくなったら先生に言っていいんだよね?

 

と確認をしたあと

比較的スムーズに夫と登校していきました。

 

 

 

と思ったら!

即引き返してきた二人。

 

 

 

 

今日は風が強いよ💦

 

 

 

ということで、

イヤーマフをつけて再出発しました。

 

 

 

☎12:10 担任の先生からの電話でお迎えへ。

 

 

 

昨日より少し長くなったな~

でも、あとはもう給食食べるだけでは?

と思いつつ教室をのぞくと・・・

ちょうど食べ終わるところでした。

 

 

 

 

ポテトおかわりしたよ。
まだお腹空いてる~♪

 

食欲があるというのはよいことだね。笑

 

 

 

まだまだ風が強かったので

イヤーマフをして帰りました。

 

 

 

ちなみに、三男が使用しているのはこちら。

幼稚園の鼓笛隊の時も

イヤーマフのおかげで参加することができました♪

 

 

第2週振り返り

 

月曜:おやすみ
火曜:☎10:30 お迎え
水曜:おやすみ
木曜:☎11:30 お迎え
金曜:☎12:10 お迎え
 

◎しんどくなったらお迎えに行くね

◎フォークとスプーン持参許可

◎体操服のお着替えは保健室で

 

 

 

長男の様子を見て

三男は幼稚園の頃から

くもんの国語と算数をしていました。

 

 

 

がつがつ学習先取り!!ということではなく

学校でやることを少し先に練習しておく・・・

という気持ちで取り組んでいたのですが

 

 

「分からない」

「じぶんだけ分かっていない気がする」

 

 

となりやすい三男なので

これはやっておいてよかったなぁと感じています。

 

 

 

いまのところ宿題への取り組みはスムーズなことと

「分からないこともあるけど、ひらがなは得意だよ」

という三男の発言もあり。

 

 

 

三男、今週1週間がんばりました💮

 

新生活に寄り添って過ごされた

保護者のみなさんもお疲れさまでした✨

 

 

 

www.35familylife.com