泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

夜泣きで眠れない毎日の中で…

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190903094510j:image

 

みなさんおはようございます☀

NPO法人マドレボニータ研修生、りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

昨日は産後2ヶ月の従姉をゲストに迎えての模擬体験会!

 

お互い知っているにもかかわらず、自己紹介もしっかりと。笑

 

1時間弾んだ後にあれやこれや話をしたのですが、

なんと赤ちゃんが夜になると全く寝なくて

昨夜2時間半寝たのが久しぶりにとれたまとまった睡眠だったそうです…

 

2時間半が「まとまった睡眠」・・・(TOT)

でも、そういう時期、ありますよね・・・

 

そうとは知らず思いきりエクササイズしたのですが

「気持ちいい!すっきりしたー!」という嬉しい感想が!!

 

さらには「このバランスボールいいね・・・」と

その場でポチっていました(/・ω・)/🔴✨

(某スポーツジムのバランスボールをすでに持っているのにも関わらず

分かる・・・同じことしようと思うとちょっと感触が違うんだよね・・・)

 

そしてぐずぐずっとしていた赤ちゃんが

バランスボールで弾むと「すやぁ・・・」

わたしの抱っこでも問題なく「すやぁ・・・」

 

つ・ま・り!

寝かしつけは母でなくてもできるんです!!

頼んだよ、パートナー・・・頼んだよー!!!

この叫びが届きますように。笑

(この叫びが届かなくてもパートナー間で話し合うと思いますが。笑)

 

眠れなくて心も体もモヤモヤしている

そんなときにも、バランスボールエクササイズはおすすめです(^-^)

 

 

◆産後のバランスボール教室 お得な体験会 開催中!
 
 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ