泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産後のイライラぷんぷん!その理由に納得…!!~マドレボニータの産後ケア教室~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

120分×4回完結 マドレボニータの産後ケア教室

大泉学園教室の 5月コースがスタートしました🔴✨

 

 

教室にたどり着くだけで 120点満点です…!!

という第1週目。

 

しっかりと有酸素運動で 体と心をほぐした後、 ⁡

みなさんには 産後にぷんぷんしやすくなる からくりをお伝えしています。

 

 

というのも…

 

子どもが産まれる前は 仲の良かったパートナーに

産後はどんどん不満がたまって

 

すぐにイライラしてしまうし

態度も冷たくなって

「わたし性格悪くなったのかな」

そんな風に感じるよという声が

とても多いからなんです。

 

 

 

でも・・・大丈夫です!!!

性格が悪くなったわけじゃないですからー!!!

 

 

■イライラぷんぷん!してしまう条件

𓍯体力がない

𓍯睡眠不足

𓍯疲労困憊

 

 

⁡この条件がそろうと 誰だって!

イライラぷんぷん荒波警報が発動します!

 

 

にこやかで怒ることのなさそうな近所のあの人も

女性に限らず男性だってそうです!

この条件って…まさに…産後!ですよね?

 

 

𓍯妊娠出産で体力低下

𓍯夜間のお世話で圧倒的睡眠不足

𓍯上2つが重なり疲労困憊

 

 

イライラぷんぷんなって 当たり前の状況なんです…

今日も参加者さんから 「納得したし安心した…」の声が。

 

 

だからって「仕方ない~」 では終わらせたくないもの。

イライラぷんぷん→自己嫌悪のループからは、抜け出したいですもんね。

 

 

イライラぷんぷんしやすくなった原因が この3つならば・・・

まずは、体力をつけていくことが解決のカギです!

 

だ・か・ら

 

産後ケア教室では約60分間の

バランスボールエクササイズを取り入れています🔴

 

 

産後で運動に自信がない・・・

そんな方でも楽しみながら

いつの間にか体力をつけることができるのが

バランスボールエクササイズなんです♪

 

体力がつくだけで イライラの頻度は低くなります。

そして、ぷんぷんしている自分にハッと気が付いて

冷静になる余裕がもてるように。

 

 

そうなって初めて

このイライラをどう解決しよう? が始まるんです𓈒𓂂𓇬 ⁡

 

 

楽しみながら イライラの頻度を減らしていく

⁡ 新しい生活への第一歩を 応援させてもらえたら嬉しいです!

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

産後ケア教室が

みなさんが産後ものびやかに過ごせる

きっかけとなれたら嬉しいです♪

 

 

𓂃ஐ༶

 

 

産後ケアならおまかせ!

産後をのびやかに過ごすお手伝い。

 

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター

マレー式産後ケアセラピスト

宮澤千尋(Rin)

 

 

 

NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター:Rin
--------------

5歳、7歳、9歳の男児3人の母

広島出身/東京都練馬区在住

マレー式産後ケアセラピストとしても活動中

2020年から3年間の産後ケア実績300組

--------------

本名は「宮澤千尋」ですが、「凛とした人でありたい」とインターネット上で「Rin」のアカウント名を作成していたところ、それがそのまま呼び名として定着しました。教室でも「Rinちゃん」と呼ばれています♪