泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

多様性 -選択する力-

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

台風19号による被害、ニュースで映像を見るたびに心が苦しくなります。

夫の親戚宅からも、阿武隈川の決壊により床上浸水の被害に遭ったと連絡がきました。

 

みなさまのご家族、ご自宅、周りの方はご無事でしょうか…。

 

避難した友人の言葉から学んだことは、なるべく早く決断して避難をすること。

 

そして今日は雨…

どうか引き続きお気をつけください。

 

******

 

女性は妊娠・出産を機に、自分の身体も、働き方も、生活も、大きな変化に直面します。

 

本当に大変…と思っていたのですが

その分選択肢が多いという考え方もできるのかなと先日思いました。

 

もちろん「キャリアを積み続ける」という点においては、まだまだ男性の方が優位なのが現実です。

 

でも…男性の選択肢って、結構少ないのかも…とも思ったのです。

 

***

 

仕事や働き方、暮らし方、選択肢は増えてきているとはいえ

自分は何を優先して生きていきたいのか

そのためにはどういう方法があるのか

考え、調べ、実行するには、気力と体力が必要です。

 

その気力と体力が失われがちなのが産後。

そのまま育児の波に飲まれてしまうこともあるかもしれません。

 

自分の体を整えること

自分の心を整えること

 

産後ケアは、決して贅沢なことではありません。

 

むしろ、人生を自分の意志を持って歩くために、必要不可欠なこと。

 

わたしは、そう思っています。

 

 

11月にも体験会を開催します

 

10月31日(木)和光市教室での体験会は★満席御礼★をいただいております。

キャンセル待ち希望の方は

c.miyazawa☆madrebonita.com

(☆を@に変更お願いします)

までご連絡をお願いいたします✉

 

■第5回

日時:11月9日(土) 10:30~11:30

場所:STUDIO PRIME

住所:埼玉県志木市本町5-24-23 第2本吉ビル3F

   東武東上線志木駅」より徒歩3分

定員:【残席6】

参加費:500円+保険料60円(単身の方は30円)

◆2019年4月13日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

■第6回

日時:11月21日(木) 10:30~11:30
場所:涌井ダンススクール 
住所:埼玉県和光市丸山台1-10-4 F'sBOX3F
   東武東上線副都心線和光市駅」より徒歩1分

定員:【残席5】

参加費:670円+保険料60円(単身の方は30円)

◆2019年4月25日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

☆産後のバランスボール 志木教室体験会 お申し込みフォーム☆

☆産後のバランスボール 和光市教室体験会 お申し込みフォーム☆

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ