泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

仲間との相乗効果でよりよいケアをお届けします!~マレー式産後ケア養成講座Day4②~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20230204170058p:image

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

 

前回の記事で

ついにマレー式産後ケアの秘儀!

マレー式ボディ―トリートメントの

学びに突入した

養成講座Day4の報告をさせていただきました。

 

www.35familylife.com

 

 

今日はその舞台裏を紹介したいと思います♪

 

 

 

 

①駆けつけてくれた先輩とハグッ

 

講座のある会場についたわたしの目に飛びこんできたのは

画面上で見覚えのあるお顔‥‥‥

 

 

先輩セラピストのなぎささん!!!!!

(♡なぎささんのインスタグラムはこちら)

 

 

サプライズ登場だったため

驚きと初めて会えた感動で

初対面にもかかわらず駆け寄ってハグッ!!!

 

 

マレー式ボディ―トリートメントの

練習に欠かせないモデルさんとして

駆けつけてくれたそうです…(嬉)

 

 

なぎささんの他にもう1名、

講師りえさんのお友達も

モデル役で来てくださっていました。

 

 

貴重なお時間をわたしたちの講座のために

作っていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

なぎささんはモデルとして

わたしのトリートメントを受けながらも

「この動きには気持ちを和らげる意味合いが大きいから…」

と優しくアドバイスを下さり、

もう感謝感激でどこまでもついていきますの気持ち…✨

 

 

なぎささんにケアしてもらう方は

ふわっと包み込んでくれる癒しオーラで

最初からリラックスできるだろうなぁ…と思います♡

 

 

②ランチタイムに涙涙

 

お昼時になりランチ休憩。

 

今日から家族にどんどん練習させてもらおう!

と話をする中で…

わたしが二男にまっさきに練習をお願いしたい

という話をポロリ。

 

 

繊細で癇癪持ちの長男

甘えん坊で物理的に年齢の低い末っ子三男

そんな2人に挟まれて

色々と考えて我慢することが多そうな二男。

 

 

意識して二男のケアをしたいな…

と思っていたけれど

まだまだ足りていないんじゃないかなと気になっていました。

 

 

さらに、二男は現在

小学校1年生ということもあり、

我慢や頑張りが降り積もっている様子で…

 

 

そんな思いを吐露していたら

おにぎりを食べながら涙がボロボロ。

 

 

わたしの思いに共鳴してくださった

講師のりえさんも涙をボロボロ。

 

 

誰かをケアしたい…

その思いの奥には

たくさんの思いがあるんだよね…と日々感じています。

 

 

③熱意と集中で講座90分オーバー!

 

舞台裏、最後の3つ目は講座にかけるみんなの熱意。

 

Day4の内容を吸収しまくってあっという間の5時間!!

でも…もっと聞きたいことがある…

講師りえさんも「今日ってこの後時間大丈夫?」

 

 

時間、ありまーす!!!!!

 

 

ということで、講座延長戦✨

 

 

同期ちえさんと交互に手技の確認!

 

 

気が付けば90分オーバーでの終了となりました😆

 

 

熱く教えてくださる講師りえさんも

一緒に学びに取り組むことのできる同期ちえさんも

本当にありがたい…✨

 

 

ちえさんとは帰り道も

産後ケアに関することやプライベートなことも

時間が足りない~とシェアし合い…。

 

 

本当に
仕事にも人にも愛がある人ばかり…!!



相乗効果で共に成長できて
より良いものを届けられるようになる環境、
⁡最高の仲間に出会えたことに
心から感謝する1日となりました✨

 

 

3月はいよいよモニター募集をスタートします!

モニター募集を見逃したくない方は

LINE公式への登録がおすすめです♡

▶LINE公式はこちら



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

 

 

f:id:rinfamilylife:20230204170045p:image