泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

小1行きしぶり 第3週ラストデイ!~遠足~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

 

 

小5(自宅学習3年目)、小3、小1(絶賛行きしぶり中)

の三兄弟を育てながら

現在第四子産後2ヶ月ということで育休中。

 

 

 

絶賛行きしぶり中な

小1三男の様子を記録しています。

 

 

 

 

 

小1:第3週目【金曜日】

 

今日は小学校に入って初めての遠足!

前日に一緒に準備をして

三男も楽しみな様子でした🍙

 

 

 

夫と家を出て学校へ向かった三男。

 

 

 

遠足は楽しかったようで

「〇〇をみんなで探したんだよ~!」

と、嬉しそうにお話をしてくれました。

 

 

 

遠足というイベントもそうだし、

次の日から3日間お休み♪

というのも足取り軽かった要因の1つかなと思います。

 

 

 

さて・・・GWが始まりますね~!

4月で1ヶ月頑張ってきたところに

3連休と4連休。

 

 

 

今まで張り詰めていた糸がフツっと切れて

行きしぶりっぽい様子が出てくるお子さんも

少なくないかもしれません。

 

三男もますますお家にいたい気持ちが大きくなるかな?

 

 

 

でもひとまずは

1ヶ月頑張ったね~✨✨

の気持ちで、ゆったり楽しく過ごそうと思います。

 

 

みなさんも楽しい連休をお過ごしください♡

 

 

www.35familylife.com