泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

妊婦の体重管理☆ある工夫で体重増加が緩やかに♪ 妊娠23週~26週

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪



 


前回19週→22週では+3kgだったよ~

という記事を書きました📝

www.35familylife.com

 

 


今回、23週~26週は・・・?

 

 

+1.5kgとなりました!


ちょっと…頑張った。笑

 

 

 

体重増加が緩やかになった
「ある工夫」って何??
というところですが・・・

 


体重管理というよりは
“胃もたれしない食べ方”を見つけた結果
体重増加も緩やかになったんです!

 

 


お腹が大きくなって胃が圧迫されるからか
いつもの腹八分目でも
食後に胃もたれを感じるように。。

 


そうなると心地よくないし
次の食事がなんとなく乱れてしまって。

 

 


食事は空腹状態でおいしく食べたい!!

ということでこんな調整をしました ↓ ↓ ↓

 

●たんぱく質はしっかり
●炭水化物は少し減らす
●その分水溶性食物繊維の野菜を増量

 

 

▽▽▽外食時はこんな感じ

苦しくなりそうだったので、ポテトは残しました(-人-。)

 

 


たとえばおうちラーメンの時は
こんな感じ。

 

 


でも!!


これはあくまでも
今のわたしにフィットしたものなので
みんなこれをやるといいよ!
というものではありません💦

 

 


今回わたしは
三食「おなかすいた!」と食べられるようになったし
胃もたれで苦しむ頻度が減り快適になったので


今まで通りなのに調子悪いな~という時は
ちょっとずつ食事の量やバランスを変えてみて
「今のわたし」にちょうど良い所を
探っていくのがおすすめです

 

 

くれぐれも・・・

サラダだけにしてみたり

炭水化物抜いてみたり

極端なことはしないでね☆

 

by NESTA ダイエット& ビューティースペシャリスト Rin

 

 

 

出産まであと3ヶ月。
今回は助産師さんから
「増えましたね、気を付けてください」
って言われずに過ごせるといいな・・・♡笑

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡


産後ケアのこととあわせて
6年ぶりの妊娠生活や
三兄弟の反応なども
投稿していきたいと思っているので
読んでいただけると嬉しいです♡



 

 

ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ


産後ケアならおまかせ!
産後も「わたし」を大切に生きるお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)



ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ