泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のここが好き(´▽`*)

大変だったことに焦点を当てた振り返り記事ばかりなので、夫婦仲大丈夫なの?家族笑ってるの?みたいな気持ちになった方も少なくないのでは…と思ったので、ちょっと楽しいことを書いておこうと思います。笑 サプライズ 主婦業への感謝 聞き上手 お互いに尊重…

長男産後の不安と不満

書いてみたらただの愚痴みたいになってしまいました(汗)それでもなにがストレスになったのか振り返ってみたので『あるある〜』でも『うつわ小さいな〜(笑)』でもいいので笑いながら読んでいただければと思いますヽ(;▽;)ノ こんなにストレスまみれになり…

雑記〜つわり〜

現在妊娠9w、気がつけば体重が4.5%減少していました。もともとBMIが18を切っているので、体重計の数値を見るとなんとなく危機感を覚えてしまいます…。あと、単純に体重の低下は体力の低下にもつながるのでイヤだな、と。 (つわりが明けると今度は増えすぎな…

長男産後の落ち込み〜夫婦編〜

産後に対する不安 実際の産後 産後に対する不安 出産前から不安だったこと…それは夫のわたしに対する感情に何らかの変化があるのではないか…女性としては見られなくなるのではないか、ということでした。(初々しいですねー。笑) 初めてのことで不安しかない…

出生前診断~わたしの場合~

※あくまでもわたしの場合・・・の話です。出生前診断に対して否定的な考えは一切持っていません(>_<) [:contents] 出生前診断をしますか? 知らないから怖い なんとなく気になって購入した漫画(オススメ!) 知っておいて損はない 出生前診断をしますか? …

子育て方針〜子ども時代を振り返る〜

今回はわたしの過去振り返りなので特に内容は期待できないです(´▽`;) 子育ての理想とイメージ。 環境 自由と責任 わたしの子育て方針 子育ての理想とイメージ。 わたしのそれは、分かりやすく自分の育った環境です。 母はいつも笑顔で、休日は父もよく遊ん…

雑記

こんにちはー、rinです。絶賛つわり中で更新が滞っております…。過去2回よりはマシ…な気がしているのですが長男のお弁当作り(におい)と送迎(体力)、そして謎に1日3回以上ある次男のうんちオムツ(におい)を替えるのがつらいです(^_^;)過去2回の妊娠〜産後を振…

母乳育児と乳腺炎

書いてみたら長くなってしまいました… 高熱乳腺炎のあとも何度かつまることがあり、泣きながら患部圧迫して授乳したり手でおっぱい出したり…第一子産後11ヶ月間の授乳生活、涙が多かったな( ; ; ) 完母というこだわり 搾乳機 乳首に白斑と水泡ができる 恐…

補助便座はこれできまり!~5種類使用比較~

記事の流れから突然の補助便座記事ですが、こちらを早く見たいという声をいただいたので先にアップさせていただきます(^-^)トイレトレーニングを始めようと思った時、迷うのはどの補助便座にしたらいいんだろう?ということだと思います。 わたしも迷い、結…

長男トイレトレーニング

トイレに座らせてみる 本格的トイトレスタート! 2歳3ヶ月 2歳4ヶ月 2歳5ヶ月 3歳になる数日前 トイレに座らせてみる 長男10ヶ月。離乳食の量も増え、うんちをするときに踏ん張るようになりました。そこで…踏ん張っているのを発見したらトイレに座らせてトイ…