泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

自分のことも大切に

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190714075953j:image

(今日の我が家)

 

おはようございます☀

りんちゃんこと宮澤千尋です(*´꒳`*)

 

 

昨夜 20年以上の付き合いになる大好きな友人から

ひょっこりと連絡がきました✉️

 

クラシックギターのコンサートに行き

わたしと過ごした時間のことを色々と思い出したと♪

 

あ、わたしと彼女は中学高校の6年間を

クラシックギター部員として過ごしたんです!

(奇遇にもわたしはこの日数ヶ月ぶりにギターを出して音を出していました)

 

「そういうたくさんの瞬間を通って

    今ここまで来てるんだよね〜」

 

という言葉が心に残っています♡

 

頻繁に連絡を取るわけではないのですが

いつも心の中にいる大切な彼女。

 

社会人一年目の夏

東京で1人暮らしていることに急に孤独を感じて

電話をかけたのも彼女でした。

 

彼女と一緒に過ごした時間と

その時の自分にも思いを馳せて

 

友人や過ごしてきた時間を大切に思うように

自分のことも大切にしてあげよう。

 

そんなことを思ったのでした。

 

 

「母」になると

「母」になると

いつの間にか自分のことを二の次 三の次にしてしまいがち。

 

でも 誰かを大切にするためには

まずは自分のことも大切に(u_u*)

 

「自分はどうしたいのかな?」

という問いかけを

そしてその時に出てきた思いを

大切にしてほしいです。

 

 

◼︎トレーニングメモ📝

背中のケアができていなかったので…

前鋸筋のストレッチ

菱形筋のストレッチと筋トレ

 

わざわざやるというよりも

レンジ待ちとか 子どものトイレ待ちとか(笑)

そんな時にやっていこうと思います。

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ