泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

在宅ワークおすすめアイテム

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

2021年から在宅での仕事量、オンライン会議がぐっと増え…

これなしでの仕事は考えられない!!なアイテムを置いておきます☺

 

■ワイヤレスヘッドセット

 

これはオンラインMTGでも、オンラインレッスンでも欠かせません!!

MGTだけなら有線でもそんなに困らないのかもしれないけれど…

オンラインレッスンでは、身体全体を移すためにPCから1m以上離れて身体を動かします。もう、これで線があったら突っ張るしこんがらがるしイヤホンはズレるしで大変なはず。(笑)

 

片耳なのは周囲の音をキャッチできてこれもまた便利です。耳が疲れたら反対側に付け替える…ということも可能です✨

 

(え・・・わたしが購入したときには6,000円しなかったんですけど、2021年11月に確認したらすっごい値上がりしていますね・・・何が起きたんだろう?!!)

 

■ワイヤレスイヤホン

こちらはマイク機能はなくて聞く専用の物。

わたしはコロナ禍で子ども3人を24時間保育していた時にリフレッシュ方法として、子どもが寝静まった後に手を動かす作業をしながらor料理をしながら、このイヤホンをしてiPadで映画やドラマを見ていました。

 

周囲の音や自分の移動に関係なく音がクリアに聞こえるので、すっごくよかったです!!コロナ禍のわたしを救った神アイテム!!

 

ただ、コロンとしているしカラフルで可愛いので、子どもに目をつけられがちです…!!わたしは何度かイヤホンやイヤーピース(ぷにぷにのゴム部分)を行方不明にされました😂小さなお子さんのいる方は、置き場所要注意です。

 

■ノートパソコンスタンド

 

購入当初は少しでも画面を目線の高さに近づけたくて購入したのですが、キーボード部分が斜めに置けることでタイピングがものすごーーーく快適になりました✨

 

たまに家の中でノートPCだけを持ち運んでスタンドなしで作業をすると、ちょっとストレスを感じるくらい💦

こちらも今や手放せない相棒です。

 

 

在宅ワークになって購入したものは色々あると思うのですが、フル活用して手放せないのは今回の3点かなと思います。

少しでも快適に過ごすために…✨

また「これも便利だった!」を思い出したら記事に残そうと思います☺