泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産後のセルフケア(オンライン教室)2021年も開催します!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210103153134p:plain

 

コロナ禍だからこそ届けたいプログラム

2020年、コロナ禍で妊娠中も出産後もケアを受ける場がなくなっている女性のために…と、マドレボニータで開発したプログラム【産前・産後のセルフケア オンライン教室】

 

わたしはずっと単発の60分ショートレッスンをお届けしていましたが、12月より75分×4回のコースも開催をスタートしました!!

 

みなさんの感想

f:id:rinfamilylife:20201227155227p:plain

レッスン修了の4回目が12月25日だったのでみなさんクリスマス仕様です★

 

●育児以外のことを考える時間。自分のことを意識するきっかけになりました

●決められた時間に参加する それだけで充実感があって生活にメリハリがつきました

●運動は苦手だけれど、隙間時間に身体を動かせるようになってきました

●自分のことを話すのが久しぶりで毎週楽しみでした

 

など、様々な感想をいただいています✨

毎週同じ時間に画面の前にスタンバイするだけでもままならないのが産後ですが、だからこそそこから得られる充実感は大きいです。この「約束」を頭に動くことで、ちょっと頭の中の生活スイッチが切り替わる気がします。

 

そして、レッスンで身体を動かすのも思いを言語化するのももちろんもちろん大きいですが、まずは「画面の前にスタンバイする」それだけで素晴らしい!ハナマルだと思っています💮✨

今ならモニター協力で受講料無料!

f:id:rinfamilylife:20210103155156p:image

 

こちらは参加してくださった方の投稿を例にさせていただいたものです☺

 

レッスンに参加して感じたことをSNSで発信してくださる方は、8,000円の受講料全額無料で参加していただけます💓(2021年1月コース&2月コースが対象です)

 

もちろん、発信するのは苦手だなぁ・・・という方は通常通りモニターではなく普通に参加していただくこともできますので、お好きな参加方法を選んでくださいね✨

 

産後はなかなか情報にたどり着けないことも多いので、周りに出産を控えた方や産後の方がいらしたら、是非「こんなのあるんだって~」と教えてあげてください💓

 

▼産後のセルフケア オンライン教室の詳細&お申込みはこちら

https://www.35nobiyaka.com/