泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

牛に育てられた兄弟

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20220122101442j:image

 

こんにちは、産後セルフケアインストラクターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺

 

突然ですがこちらの写真…我が家の1週間分の牛乳パックです🐄

大体平均して1週間に16本くらいでしょうか・・・

人に話すと「あぁ、1ヶ月分??」と聞き返されます。笑

 

シチューやクリーム系の料理を多く作っているわけでもなく、

その8割は三兄弟の「飲料」として消費されています。

 

うちの子たち、食べる量少ない方だなーと思っているんだけど、

もしかして牛乳で育っているのかな…牛に育てられてるな…🐄

 

以前は週末に6本買っても金曜日までもたないので、週の半ばに「牛乳の買い出し」にいっていたのですが、落雷によって新しい冷蔵庫が導入されたので、牛乳の買い出しが週末だけで事足りるようになったのは非常にありがたいです✨

 

落雷事件はこちら…⚡笑

7月の雹と雷鳴~落雷による家電故障/前編~ - 泣いて笑って手をつなぐ

 

コロナ禍になって「牛乳の消費に協力を!!」と耳にする機会が増え、安心して?必要量購入しているこの頃。

シチューやラザニア、プリンを作った週にはもっと貢献できているはず!

 

わたし自身が子どもの頃牛乳を家で飲むことがほとんどなかったので、この消費量には心底驚いています。

みなさんのご自宅では、1週間でどのくらいの牛乳を使用していますか??🐄🥛🥛