泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産後のこわばり ほぐします!-マレー式産後ケア-

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺ 

 

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

もっともっと産後女性に寄り添いたい!!と、

現在はマレー式産後ケアの養成講座で学びを深めています!

 

 

 

 

どんなセラピストになりたい?

 

先日のマレー式産後ケア養成講座Day3では

どんなセラピストになりたい?

そのために必要なことは?

というところを考え、深めていきました。

 

 

どんなセラピストになりたいか…

 

 

わたしは会うとホッとする

また会いたいなと思ってもらえる

セラピストになりたいです♡

 

 

産後にほしかったもの

産後にほしかったものって

何が思い浮かびますか?

 


色々ある気がするけれど…わたしは、

こわばっている心と体が
ホッとほぐれる癒しの時間

がほしかったです。

 

 

休んでいいよ!と家族が

わたしの1人時間をつくってくれても

 

 

あれだけ寝たかったのに
なかなか寝付けなかったり

 

それじゃあどうしよう…と
録画したドラマを見たり
おでかけしてみたり

 

 

なんとなくぼーっと過ごせたり

おでかけ先でリフレッシュできても


それは束の間のこと。

 

 

 

1人時間が終わった瞬間に

一気に現実に引き戻されて

「なにも解消されてないなぁ…」

とため息をつく。

 


そんな経験ありませんか?

 

 

わたしはいつも、そんな感じでした💦

 

 


それはどうしてか?!

 

 


体の疲れやこわばりが
1人時間の前後で
特に変わっていないから。

 

 

なかなか抜けない産後の緊張状態

 

産後は赤ちゃんのお世話で

自分で思っている以上に

緊張状態が続いています。

 

 

そうすると

赤ちゃんと離れていても

緊張状態が抜けず

体も心もこわばったまま。

 

 

疲労感が抜けにくい状態になっているんです。

 

 

マレー式ボディトリートメントは

マレー王室御用達の✨

美容や癒しの効果抜群の

アロマオイル(タナメラオイル)を使用して

ボディマッサージを行います。

 

 

アロマの香りでリラックスしながら

セラピストの手で

全身をたんねんにほぐしていくんです。

 

 

体がほぐれると

心もほぐれて

ホッとした気持ちでいっぱいに✨

 

 

体も心もほぐれた状態で

我が子を見ると

愛しさが自然とこみ上げてきます!!

 

 

 

 

とってもありがたいことに

産後ケアをお届けした女性たちから

 

Rinちゃんに会うとホッとする

 

というとても嬉しいお言葉をいただいています。

 

産後は「緊張を解く」というのが

難しかったことを覚えているから…

 

 

家事・育児に忙しい女性が
産後のこわばりから解放されて
ホッとできる

 

 

わたしは
そんなセラピストでありたいです💗

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます♡

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

2020年から3年間
ケアをお届けした産後女性のべ300組


「Rinちゃんに会うとホッとする」のお声多数♡


間もなくマレー式ボディトリートメント
3月モニター募集スタートします♪

@rin.35nobiyaka

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼