泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

コラボライブ「産後のリアルを支えるセラピストの本音」~産後ケアセラピスト~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

 

昨日、マレー式産後ケア養成をきっかけに

ご縁の繋がった「ぶんちゃん」こと渡辺文子さんと

インスタライブを開催しました!!

 

★ブログ最後にライブアーカイブがあります★

 



ぶんちゃんは

マタニティ&産後も対応できる
タイ古式マッサージセラピストでもあり

ママと赤ちゃんのための集まりを開催したり

なんと10年間地域密着の
セラピストとして活動されているそうです✨



そんなぶんちゃんにわたしは興味津々♡

時間の限られたインスタライブの中で

 

産後のママたちが交流できる場作りを
スタートしたきっかけや
そこからマレー式産後ケアへと
歩みを進めたきっかけなど

たくさんたくさん聞かせていただきました。

 


産後のどん底を経験したわたしたちだから…
産後のリアルを支えるセラピストの本音

 



わたしとぶんちゃんの共通点は

 


じぶん自身が産後のどん底を経験したこと。


だからこそ

 

出産後の孤独やしんどさを分かち合って

「しんどいのはわたしだけじゃないんだ」

「わたし、頑張りすぎてたのかも」と、

じぶんを労ったり“ゆるむ”選択のきっかけを作れたら嬉しい…


そんな思いで
活動をしていることかなと感じました。



育児で頑張りすぎた経験も
うつ寸前の日々を送った経験も

完璧を目指す育児から抜け出した経験も

たくさんしてきたわたしたちなので
トリートメント中に気持ちがゆるんだときには
どんな思いを聞かせていただいても大丈夫です 𓂃ஐ༶


もしくは、話を聞いてほしいな…
というきっかけでトリートメントを
依頼してくださっても大丈夫です 𓂃ஐ༶


10月は世田谷区のぶんちゃんは2組様
練馬区のわたし(Rin)は1組様
パッケージプランの
ご予約枠がまだ空いています♪


気持ちが張り詰めているかも・・・
体のコリをほぐしたいな・・・
そんな方は気軽にDMしてください✉


▶世田谷区を中心に活動中のぶんちゃん
ぶんちゃんのインスタグラム



▶練馬区を中心に活動中のRin
Rinのインスタグラム




リアルでライブに来てくださった20名の方✨
アーカイブをご覧くださったみなさま✨
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました♡

 

 

 








𓂃ஐ༶


2020年から3年間

ケアをお届けした産後女性のべ300組

「Rinちゃんに会うとホッとする」のお声多数♡



産後ケアならおまかせ!
産後をのびやかに過ごすお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)
@rin.35nobiyaka



𓂃ஐ༶

 

 

Rin 産後のびやからぼ 

マレー式トリートメントセラピスト

5歳、7歳、9歳の男児3人の母

広島出身/東京都練馬区在住

NPO法人マドレボニータ

認定産後セルフケアインストラクターとしても活動

2020年から3年間の産後ケア実績300組

✲✲✲

本名は「宮澤千尋」ですが、「凛とした人でありたい」とインターネット上で「Rin」のアカウント名を作成していたところ、それがそのまま呼び名として定着しました。教室でも「Rinちゃん」と呼ばれています♪