泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

スポーツの秋!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

10月になり、日中は暑くなっても明け方には肌寒い、そんな季節になりましたね🍁

 

保育園や小学校では週末は運動会!というところも多いのではないでしょうか?

我が家も今月の半ば過ぎに幼稚園の運動会があります♪

 

子どもの頃は保護者リレーで両親が活躍するのが楽しみだった思い出が。

 

でも・・・思い返せば、子どもの運動会であれだけ走れていた母は結構すごいなと衝撃を受けます(>_<)

 

みなさんどうですか?

グラウンド1周、ダッシュできる自信、ありますか?笑

 

わたしは産後半年過ぎるまでは骨盤の感じが定まらず、うまく走れなかったことを覚えています💦

今はトレーニングをしているので「走れるようになったな~」と感じていますが

もし第三子産後も何もしていなければ、今もうまく走れていないかもしれないです(^-^;)

(第一子妊娠から三度の出産を終えるまでリハビリも何もしていたかったので💦)

 

そんなわけで!

いざという時に動けるように…産後のリハビリは大切です。

「いざ」はいつやってくるか分かりませんからね…。

 

息を止めてダッシュ!!となるとちょっとしんどい気がしますが

自分の状態にあった負荷をかけながらの有酸素運動

とても楽しいですし、終わった後にすがすがしい気分になること間違いなしです☆

 

スポーツの秋🍁に便乗して

産後のリフレッシュ、してみませんか??(^▽^)


◆産後のバランスボール教室 お得な体験会 開催中◆

 

■10月8日(火)志木教室 【残席2】

↑2019.3.12以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

■10月31日(木)和光市教室 【残席1】
↑2019.4.4以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

継続的な運動の場を探している方も

心も体もリフレッシュしたいという方も大歓迎です♪

(11月9日(土)11月21日(木)にも開催します🔴)

 

 
 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ