泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

オンライン講座 チラシ公開!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

オンライン講座 チラシ公開!

こちらからご覧いただけます✨

 

本当はここにどどーんと載せたかったのに…

うまくPDFとの連携がとれず💦

 

▼全体の雰囲気はこちら

f:id:rinfamilylife:20200712082251p:plain

 

こちらのチラシは岐阜に住む山本裕子インストラクター(ひろりん♡)が原本を作成してくれたもの。

 

今回は初のオンライン講座、単発レッスン、4回コース、研究へのご協力…と情報が盛り沢山。 

それが全部この一枚で分かるようにまとめてくれたひろりん✨

感謝しかない〜。

 

ひろりんはじめ、広報担当の工夫にも目から鱗、感謝の嵐。

(またご紹介しますね⭐︎)

 

今回のプログラムは、関わっているインストラクターの経験、知見が持ち寄られ、なんども自分たちで実践して検証を繰り返して作り上げられました。

 

お届けするからには良いものを、納得できるものを…という熱量がすごくて、メンバーの1人として参加しながら、感動したり学びを得たりの連続。

 

今だからこそ 産前・産後のケア

どんな時も、妊娠や出産は待ったなし。

コロナ禍で産前・産後のケアが受けたくても受けられない方がたくさんいることと思います。

 

けれど、こんな状況だからこそケアが必要だと思うのです。

 

ご自宅から、たたみ一畳のスペースで参加していただけます。

 

セルフケアをお届けする時にお伝えしている言葉

産後ケア、セルフケアは贅沢なものではない

自分のケアをしてご機嫌に過ごすことは

周りの人(子ども)にも巡り巡ってプラスとなる。

 

産後ケア、セルフケアは

大人としての責任ある選択だと思います(^-^)

 

▷どんなことをするの?という方はこちら