泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後のバランスボール大泉学園教室】2020.09.29

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20200929202141j:image

 

今日はなんと…半年ぶりのバランスボール教室でした✨✨

 

政府による全国の小中高への休講要請からなんと長かったことが…そして、開催を決めてからも「お申込みがあるかな…」とドキドキしていました。来月からはどうしようかな…という思いも、正直ありました。

 

けれど!!!

 

やっっぱり対面レッスン最高です✨✨

楽しくて充実した時間を過ごすことができました😊そしてレッスン終了の爽やかさと言ったら…!!

 

それもこれも、みなさんからかけていただいた言葉のおかげだと思います。

 

f:id:rinfamilylife:20200929205106j:image

 

今日は電車を乗り継いで来てくださった方もいらっしゃり、産後ケアを提供する場がグッと少なくなっていること(民間、自治体ともに大幅に縮小、自粛をしている現状があります)を、強く感じました。

 

どんな状況でも妊娠出産は待ったなしな上に、こんな状況下だからこそ、ただでさえハードな産後女性の日々はさらに過酷になっているのに…。

 

「来月は開催しないんですか??」

「次回開催する時には教えてください!」

 

という声が胸に響き……

 

決めました!!

来月はイベント感のある1ヶ月プランをお届けしようと思います❤️

 

詳細は明日…✨

楽しみにお待ち下さい💕