泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

11月コーススタート!【産後のセルフケア オンライン教室】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20211116055352j:plain

 

今日からオンライン教室11月コースがスタートしました!

みなさん2人目以降の産後ということで、10時スタート前には上のお子さんを幼稚園や保育園に送ったり、家事をしたりと、約束の時間に画面の前に集まることは簡単ではなかったんじゃないかな…と思います。

 

そんな朝のバタバタから気持ちを切り替えるために、レッスンは深呼吸からスタート。

 

子育てをしていると呼吸が浅くなることが多いんです。

首や肩が緊張していることや、精神的にも緊張していることが要因。

 

深呼吸するだけで、ちょっとスイッチが切り替わる瞬間です☺

 

今回はみなさんモニター発信をしてくださるということで、寄せてくださった声をこちらでも紹介していきますね💓