泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

✴︎感想紹介✴︎産後のセルフケア オンライン教室(11月コース)

✲出産をしたら産後ケア✲
●宮澤千尋●
NPO法人マドレボニータ 理事
認定 産後セルフケアインストラクター
( '14 '16 '18 に男児を出産 )

✲埼玉と東京の産後ケア教室✲

表参道/大泉学園/花小金井/和光市/オンライン

◆公式サイト:産後ケア教室って?
◇Instagram:受講者感想やレッスン風景

★産後ケア広島教室8月開催決定★

 

f:id:rinfamilylife:20211116100107j:image

 

第1週目を終えての感想をいただきました♡

感じていることをここまで言語化して発信してくださったことに感動…✨✨

 

母になってからは今まで気に留めていなかった小さな幸せを喜んでいる。それがわたしだけじゃないんだな、みんな頑張ってるんだなと知ることができて嬉しかった

 

コミュニケーションワークの後にはこんな声も聞かれました。

 

小さな幸せに気がつけること

それってとても尊いことだと思うのですが、気持ちが落ちている時には「こんな小さなことに喜んで…」というモードになることもあったりなかったり。(わたしはありましたよ〜〜〜)

 

家の中で過ごす時間が多くなり、赤ちゃんをまず優先にあれこれと手を尽くして頑張っている時は孤独を感じやすくなります。

大人と会話をすることで、赤ちゃん育児に奮闘する同じ状況の人と気持ちをシェアすることで、その孤独感がフッと軽くなっていきます。

 

ここからの1ヶ月間、どんな言葉が紡がれるのか…とても楽しみにしています。

 

 

産後のセルフケアオンライン教室、12月はお休みします。

2022年1月コースのスケジュールオープンをしたので、気になるな…という方はぜひ公式サイト「産後ケアではつらつと」にお越しください😊

 

https://www.35nobiyaka.com