泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

■産後ケア表参道教室修了~とにかくハッピーになった!!~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 


こんにちは、産後セルフケアインストラクターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺

 

産後ケア表参道教室も11月コースが晴れやかに修了しました✨

最終日にお1人お休みで全員での集合写真は撮れませんでしたが、みなさん連絡先交換もされたようで、これからしんどい時や嬉しいときに声をかけあえる仲間に慣れた様子がとても嬉しかったです☺✨

 

4週通う中で聞かせていただきた気持ちを今回もシェアさせていただきます💓

 

 

とにかくハッピーになった!!

 

しばらく自分のことは後回しにしてたけれど、まだ色々なことができるしやりたい!とポジティブに過ごせるようになりました✨

ここに来て身体動かすと、もう少し運動したいなという気持ちになってお散歩もできたし、なにかをやりたいと思った時に「えいやー!」で行動にうつせたり、活動的になったと思います!

それが自分や家族の笑顔につながる実感もできて、濃い1ヶ月間になりました。

 

毎週、あたらしこんなことをしてみました…と教えてくださった参加者さん。

一緒に参加しているメンバーもわたしも、すごくエネルギーをいただくことができました✨

「えいやー!」で行動に移す、勢いって大切だし、それができる体力はつけておきたいですよね☺

 

友達ができて嬉しかった

 

本当に久しぶりに運動したけれど、とにかく爽快でした。
スタジオも広くて明るくて、来ただけでも気持ちが明るくなる感じがありました。

コロナ禍もあってなかなか横のつながりができなかったけれど、対話のワークでいろいろな話が聞けて、友達もできて、本当に嬉しかったです。

単発や不定期の参加では得られない、同じメンバーで4回ならではだと思います。

 

産後、どのくらい動けるのか分からないし、運動するまでの準備が大変だし…と腰が重たくなるところを着てくださって本当にありがとうございます✨

 

まさに、やってみたらとにかく爽快!!!

 

一気に視界が明るくなったり体が軽くなる感覚があるので、騙されたと思って(笑)まずは来てみて~!!と思っています。

そのために第1週は体験会という形で単発参加もできますので、ぜひご利用ください💗

 

2022年は受付終了しているので、2023年からまたお待ちしています✨