泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

休んでいいと思えない産後の心と体を必ず救う!~マレー式トリートメント感想紹介~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

3月4月ご予約🈵となったマレー式トリートメント、

先日は板橋区の産後女性の元へ

うかがわせていただきました。

 

 

そこでいただいた感想に泣きました…

 

 

 

産後の気持ち

 

いただいた感想がこちら・・・

 

 

休んで良いと言われても 休めない、 休んで良いと 自分で思えないのが産後。 ⁡ ⁡

プロであり母としての先輩と、 会話をしながら 受けられる産後ケアは、 荒んだ心と身体を 必ず救ってくれると思います! ⁡

(板橋区在住 産後1年女性) ⁡ ⁡

 

 

みなさんは産後

どんな気持ちで過ごしましたか…?

 

 

わたしはこの感想をいただいて

ぶわっと産後の感情がよみがえってきました。

 

 

やってもやっても

出来ていないことがいっぱいあるような気がして…

 

体も心も疲れ切っているのに

休んでいいと言われても 休んでいいと思えない。

 

 

つらかった産後から

7年経って今でも

胸がギュッと締め付けられます。

 

 

どん底の産後を経験したから

日本の産後を変えたい!!

と産後ケアの仕事を始めました。 ⁡ ⁡

 

 

がんばるじぶんを認めてあげて

 

感想を下さった女性やわたしと同じように ⁡

 

赤ちゃんに何かあったら

「わたしがいけないんじゃないか…」

「もっとうまくやれるんじゃないか」

 

と自分を責めたり ⁡

 

 

休んでいいよと言われても

やらないといけないことが

まだまだある気がして休めない ⁡

 

 

そんな産後女性は 少なくないのかなと思います。 ⁡ ⁡ ⁡

 

 

わたしが届けさせていただくトリートメントが

昔のわたしと同じように苦しんで

体も心も荒んでいる 産後女性の助けになるなら

それ以上に嬉しいことはありません!

 

 

誰かに触れられて初めて

体の疲れに気づくこともあります。 ⁡ ⁡

 

 

じゅうぶんに頑張っている 自分に気づいてあげて ⁡

「休むこと」を許せるように… ⁡ ⁡

 

 

そんな時間を お届けできたら嬉しいです。 ⁡ ⁡

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡ ⁡ ⁡

 

 

マレー式トリートメントで

みなさまの体と心がふわ〜っと軽くなる

お手伝いができたら嬉しいです♡ ⁡ ⁡