泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

1ヶ月間での見た目の変化に驚き!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんにちは、産後リカバリサポーターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺

 

2022年10月にスタートしたウェルネスプログラム0(ゼロ)期

1ヶ月間の驚きの変化をシェアさせてください✨

 

 

なかなか撮影できなかったBefore写真

Before写真を撮るのって、なかなかに大変です。

身体のラインが分かるものにわざわざ着替えないといけないし

正面から撮影できるようにスマホをセットしないといけないし

なにより、これから変えていきたいと思っている身体を撮る・・・

 

腰が重たくなりますよね~~💦

「撮りましたー!!!」と教えてくれたのはスタートしてから10日後。

 

この10日間だけでも変わってると思う・・・

もっと早く撮っておけばよかった!!!

 

と言いながら写真をシェアしてくださいました😆

 

そうなんですよね~。

身体が変わってくると、比較できるBefore写真が欲しくなってくるんです。笑

 

そして、この時に写真を撮って置いたおかげで、1か月後の変化の大きさに驚いたのなんのって…!!!

 

後姿が別人!!

こちらが、スタート1ヶ月間の記録写真です✨

もう、わたしがわざわざ言うまでもないですね・・・

 

ぴったりしたウエアは、身体とウエアの境目にどうしてもお肉が乗りやすいです。

それが!!!

かなりスッキリとなくなっています🥺✨

 

  • 背中のお肉が減ってスッキリ
  • お尻が二回り小さく
  • 太もものもったり感がなくなりスッキリ

 

全体的にシュッと変化し、ちょっと別人じゃありませんか?!

 

周りからも「痩せた?」と声をかけられることが何度かあったそうです💓

 

実は体重変化はちいさめ

これだけ変化があると、「何kgくらい減ったんだろう?」って気になるところだと思います。

 

実は・・・体重変化は約500gほど

ちょっとびっくりしますよね?

 

それもあって、「Before写真は必ず撮ってね~~~!!」とお伝えしています。

だって、数値だけ見ていたら「あまり変化ないなぁ…」って思ってしまうから。

 

でも、写真を見てみたら数値よりも大切なものがあると感じてもらえると思います✨

 

身体が軽い!!肌つやがいい!!

さらに、嬉しい変化として、こんなことも教えてくれました。

 

  • 身体が軽い!!
  • 体調がいい
  • 飢餓感がない

 

今までは子どもがパンやお菓子を食べていたら自分も食べたくなって、一緒に食べたり「ひと口ちょうだい」が必ずあったけれど、それがなくなりました。甘い物がいらなくなったわけじゃないけれど、食後のカフェラテで十分満足できて、他のタイミングでほしいと思わなくなりました。

 

まだ始まってから1ヶ月。

その間に食事の内容を見直して身体を栄養で満たしてあげることで、見た目だけではなく体感覚も気持ちも大きく変わったことをシェアしてくださいました✨✨

 

快適に日々過ごせているということが、なによりも嬉しいです✨

 

伴走期間のあと2ヶ月、また経過をシェアできたらと思います☺

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

3か月間のウェルネスプログラムは年に1コース開催を予定しています。

気になるな…という方は、LINE公式をぜひフォローしてください♡

最新のご案内の他、マレー式産後ケア/オイルマッサージのモニター募集もLINE公式にて行います☺