泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

腰痛改善者続出!(マドレボニータの産後ケア教室)

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20231129153458j:image

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

 

練馬区でも受講できるマドレボニータの産後ケア教室

産後ケア大泉学園教室の11月コースが修了しました!!

 

 

120分×4回で1ヶ月通う産後ケア教室。
その中でバランスボールエクササイズは
1回につき約60分間。
 
 
週に1回通うだけだけど・・・
最終回のエクササイズでは
みなさん漏れなく1週目とは別人級の動き!!
 
 
そしてレッスンの最後には
みなさん体や心の変化を
惜しみなくシェアしてくださいました。
 
 
今日は「体の変化」にフォーカスして
ご紹介させてください♡
 
 

 

気持ちが揺れることがあっても 「火曜日はこの教室がある」 と思えたし、ここに来たら元気に。

出産後は崩れるのが当たり前だった 姿勢に対する意識も変わって 一人目の産後からずっと痛かった 腰と肩の痛みを感じなくなっていた。

(練馬区在住 第二子産後女性)

 
 
 

 

持病だった腰痛が産後に悪化。
ずっと痛くてQOLが下がっていました。

姿勢やセルフケアなど この教室で完結しないことを 教えていただいて 1週目から腰痛がなくなりました。

行きつけの整体でも 「反り腰がなくなっている!何かした?」 と言われました♪

(文京区在住 産後3ヶ月女性)

 
 
 

 

教室に参加するまでは 子どもをベッドに寝かせた後に 腰が痛くてかたまったりしていたけど それがいつの間にかなくなってた!

スッと立ち上がれて 痛みを感じることもなかったりして 家にあるバランスボールを ひっぱりだして使ってみたい。

(第一子産後5ヶ月 女性)

 

 
 
出産後は同じ姿勢でずっと過ごすことが多く
体はガチガチにかたまりやすい。
 
 
 
 
教室ではまず
ボールエクササイズでほぐして
腰痛を引き起こさない姿勢や動作のポイントを
毎週持ち帰っていただいています。
 
 
 
 
体に痛みがあるって
それだけでテンションだだ下がりだし
気力がわいてこないから…
 
みなさんのQOLは爆上がりしたとか♪
 
嬉しーい!!!
 
 
 
 
1週目は丁寧にエクササイズの動きを確認するので
運動に自信がない人でも大丈夫♡
 
 
そして1人じゃないから
ちょっときついけどがんばれちゃう♡
 
 
 
軽いからだで新年を迎えたい方は
12月コースでお待ちしています♪
 
 
 
 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

産後ケア教室を通して、

​みなさんの産後が幸せな時間になる

お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

産休前最後の開催となる12月コースは

ブログ最後のリンクより詳細をご覧ください♪