泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

赤ちゃんもご機嫌⭐︎「わたし」のための120分間〜産後ケア大泉学園教室〜

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20231020180405j:image

 

「産後ケアならおまかせ!」のRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

練馬区と西東京を中心に活動しています。

 

三兄弟を育てながら 現在第四子妊娠中。

年内はどしどし活動させていただきます♪

 

 


練馬区でも開催している
マドレボニータの産後ケア教室!

大泉学園教室は
11月コース満員御礼となりました𓐍꙳

 


産後ケア教室のプログラムは
身体をしっかり動かすボールエクササイズだけではなく
「わたし」を主語に話をする
コミュニケーションワークの時間があります。

 


なんでこの時間があるかというと

 


赤ちゃんが産まれてからは
日常生活の中で「わたし」が後回しにされがちだから…

 


赤ちゃんや家族を中心に
「できること」を考えることが多くないですか?

 


それが続いていると
「わたし」がやりたいこと
「わたし」が好きな物
「わたし」が食べたいものすら!


気が付くと分からなくなっているんです。

 


第一子&第二子産後のわたしは
まさにこの状態でした…

 


だからこそ
「わたし」はどうしたいのか…を
じっくり考えて言葉にする時間をとっています。

 


大げさに聞こえるかもしれませんが
「わたしを取り戻す時間」なんです。

 


これだけ「わたし」に集中していても
教室では赤ちゃんもご機嫌に過ごしています。

 


それは、赤ちゃんのことも尊重しているから。
ぐずったら抱っこしてもらって一緒に弾んで…
きゃっきゃとご機嫌になったり眠ったり。

 


赤ちゃんが泣くのは当たり前だしお互いさま
そんな空気で満ちているので
母子ともに安心感があるのも大きいと思います。

 


泣いている赤ちゃんを放置するでもなく
かといって赤ちゃん中心のプログラムでもなく

 


それが、母も赤ちゃんもご機嫌で過ごせる
産後ケア教室の空気感だと自負しています♡

 

 

マドレボニータの産後ケア教室で期待される効果

 

  • 体力がついて疲れにくくなる
  • ​肩こりや腰痛が改善する
  • しっかりと運動することで寝つきがよくなる
  • 代謝がアップする
  • 生活にメリハリができる
  • リフレッシュできる
  • 家族以外の大人と話すことで視野が広がる
  • 漠然とした不安がなくなる
  • ​本音で何でも話せる仲間ができる
  • 母となった自分の人生を前向きに考えることができる
  • ​赤ちゃんとお出かけするハードルが下がる

 

 

 

11月も満員御礼♡

産休前最後の開催となる12月コースは

ブログ最後のリンクより詳細をご覧ください♪

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

産後ケア教室を通して、

​みなさんの産後が幸せな時間になるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

​​

 

 

▼産後ケア教室開催情報&お申込

www.35nobiyaka.com