泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後のバランスボール大泉学園】自分の身体をコントロールする!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210731080752j:image

 

今日は夏休み前最後のバランスボール教室♪

参加してくれたHちゃんは1週お休みしてのリピート参加だったのですが…

 

出来ることがものすごく多くなっているという嬉しい変化✨✨

ボールエクササイズは、弾みながら足も手も動かしていくのですが、これがなかなか思うように身体が動かない💦手足も頭も混乱する~💦というのは産後あるある。

 

産後は自分の身体が自分のものでないような

思うようにこんなにも動かないのかという感覚に襲われることも。

これを「失体感(しつたいかん)」と呼んでいます。

 

でも、失って終わりではなくて、

使うことで、動かすことで、取り戻すことができるし、

むしろ出産前よりも動けるようになったりします✨✨

 

確かに出産でいろいろなものが大きく変わるけれど、

それを理由に諦めちゃうのはもったいないなぁって思うんです。

出産前よりも、出産後の人生の方がきっと長いですよね。

 

だったら、その変化をチャンスに変えて!

出産前よりもさらに好きな自分になっていけるといいなと思います☺

 

でもそれって、気合や根性だけではどうにもならないもので💦

しっかりとリハビリ、回復をしていく過程が欠かせません。

 

8月はバランスボール教室をお休みしますが、

9月は再開し、産後ケア教室の体験会を開催予定

ボールエクササイズを含む90分×2回のレッスンです🔴✨

詳細が決まり次第こちらで案内させていただきますね♡

 

📸インスタでも随時レッスンの様子やスケジュールをお届けしています♡