泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

研修期間スタート!!

✲出産をしたら産後ケア✲
●宮澤千尋●
NPO法人マドレボニータ 理事
認定 産後セルフケアインストラクター
( '14 '16 '18 に男児を出産 )

✲埼玉と東京の産後ケア教室✲

表参道/大泉学園/花小金井/和光市/オンライン

◆公式サイト:産後ケア教室って?
◇Instagram:受講者感想やレッスン風景

★産後ケア広島教室8月開催決定★

 

f:id:rinfamilylife:20210802221314j:plain


養成スクール第12週がスタートしました。

ここからは養成生ではなくて研修生としての日々・・・!!

 

先輩の教室にアシスタントとして研修に入らせていただいたり

産後ケア教室の体験会を開いたり

そして、自分で課題を設定して学び鍛錬する、というフェーズに入りました。

 

今週から始まるアシスタント研修は、初の試みでオンラインで行われることに。

なかなか足を運ぶことの難しい他県のインストラクター、しかも教室事業部の相棒でもあり大好きで尊敬しているひろりん(山本裕子さん@岐阜の教室で学べるということで、とても嬉しく楽しみです✨

 

産後ケア教室は週に1回120分×4回の1ヶ月完結コースです。

1教室毎月開催しても1ヶ月で12教室、2教室でも24教室と経験を積んでいくこととなります。

だからこそ毎月の報告会でインストラクター同士で前月の開催教室での気付きや学びをシェアする時間はとても大切で重要な学びの場となります。

 

アシスタント研修は、その場の空気を感じながらリアルタイムでの学び…本当に貴重。

受け入れてくださるインストラクターの先生にも、参加者の方々にも感謝しながら、未来の教室につなげていきたいと思います。

 

***

 

産後ケア教室体験会@大泉学園教室に関しても、整い次第こちらで詳細をお知らせさせていただきます☺