泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

エコー写真の記録 妊娠5週〜妊娠16週

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20230922063534j:image

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 



妊娠5週〜妊娠16週のエコー写真の記録

 

 

【妊娠5週】子宮内に着床していることの確認

 

【妊娠7週】赤ちゃんの心拍の確認

 

 

胎動は感じないしお腹も出てこない。
けれどつわりでしんどい、、、


そんな時期に エコーで
成長する赤ちゃんを目で見ることができるのは
とても嬉しい時間でした。


担当の先生との
「かわいい〜」
「かわいいですねぇ!」
という会話も毎回心が柔らかくなります♡

 

 

 

 

【妊娠9週】ヒトの形でしっかりと確認できました!

 

 

 

三兄弟を育てていると

子どもの成長スピードには驚きの連続ですが

お腹の赤ちゃんの成長はもっと早い!!

 

改めてすごいなぁ…と感じています。

 

 



【妊娠12週】手の骨もしっかり見えます

しゃっくりをしていたりして、愛しさも増し増し♡


三男を妊娠した6年前と
同じ病院に通っているのですが
当時は「4Dエコー専用予約」でしか
4Dを目にすることがなかったので


今回12週の健診時に
突然4D画面に切り替わったときには
かなりビックリしました!!
機器の進化を感じる〜〜。

 

 

 


【妊娠16週】順調に成長する赤ちゃん♡

 

早ければこのくらいで性別が分かることも…

と、ドキドキしていましたが

ちょうどへその緒で隠れていて性別は分かりませんでした!

 

 

 

前回から毎回、

健診の時に4Dも見せてもらえるようになったのですが⁡

今も「4Dエコー専用予約」はあるので
25週過ぎたあたりで
(上の子たちと近い時期)
予約しようと思っています♪

 

 

 

▽過去3回の4Dエコ―の記録はこちら

www.35familylife.com





産後ケアのこととあわせて
6年ぶりの妊娠生活や
三兄弟の反応なども
投稿していきたいと思っているので
読んでいただけると嬉しいです♡





𓂃ஐ༶


2020年から3年間
ケアをお届けした産後女性のべ300組

「Rinちゃんに会うとホッとする」のお声多数♡


ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ


産後ケアならおまかせ!
産後をのびやかに過ごすお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)




𓂃ஐ༶