泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

不満があることに気づいちゃったから…(マドレボニータの産後ケア教室)

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

 

練馬区でも受講できるマドレボニータの産後ケア教室

産後ケア大泉学園教室の11月コースも折り返しの3週目!

 

 

「人生・仕事・パートナーシップ」の中から1つ選び

2人組でモヤモヤや希望を言葉にする時間は

タイマーがなってもまだまだ言葉が出てくる熱い時間に。

 

 

 

最後のシェアリングタイムではこんな思いが…

 

 

 

パートナーシップはうまくいっていると思っていたんだけど…

話していくうちに、1つ1つはちいさなことだけど不満に思っていることに気づいちゃって。…不満に思っていることに気づいちゃって。

気づいちゃったから、1つずつ解決していけるといいなと思っています。

 

(第一子産後6ヶ月女性)

 

 

 

「不満に思っていることに気づいちゃって」

2回、口からこぼれ落ちました。

 

 

それくらい、思いを言葉にしないと

じぶんでも見えていない気持ちが

隠れているということ。

 

それに気が付けない、ということ。

 

 

 

でも、彼女が言ってくれたように、

気づけたからこそ、伝えられるし替えていけるんですよね。

 

 

こういう「ちいさいこと」って

積もって積もって雪だるま式に大きくなって

 

爆発するころにはいろーんな原因が

見えなくなって何がなんだかわからなくなっていることが多いんです。

 

 

そこからほぐして、

見えていなかった思いを探すのは

ほんっとうに大変!!!

 

 

 

ここで「気づいちゃったこと」は

彼女の大きな財産だと思います^^

 

 

 

 

じぶんでも気づいていない思いって

意外とたくさんあるものです。

 

特に産後は1回1回

立ち止まっていられないことが多いから…。

(遠い目で自分の過去を振り返っています。笑)

 

 

 

出産した後の人生を健やかに過ごすには

体力を取り戻すのと同じくらい

じぶんの思いに気づくことも大切!!

 

日常の中でその時間をつくるのが

難しいよ~という方は

ぜひ産後ケア教室に飛び込んできてくださいね♡

 

 

 

安心安全、ホッとできる場をつくって

お待ちしています♡

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

産後ケア教室を通して、

​みなさんの産後が幸せな時間になる

お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

産休前最後の開催となる12月コースは

ブログ最後のリンクより詳細をご覧ください♪