泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

出産後 感情がマヒする?!(マドレボニータの産後ケア教室)

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

 

練馬区でも受講できるマドレボニータの産後ケア教室!

今日は教室に参加してじわじわ気づいた・・・

という受講者さんの声を紹介させていただきます♡

 

 

 

出産してから そんなに不満もないし

育児もそこまで大変じゃない。

それなりにやっていけてる そう思っていたけれど… ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

⁡教室に来て話をするうちに、少しずつじぶんの中にあるきもちが見えてきました。夫への不満とか、子育ての大変さとか、いつの間にか じぶんの感情に無自覚になってた。

気づけたことで 夫に伝えられるようになり ⁡、伝えたら想定外に前向きな反応が返ってきて…。10年以上一緒にいても 常にコミュニケーションを とらないといけないなと 気づくことができました。

夫婦も「人間関係」。 イライラではなく冷静に伝えると やりとりがスムーズになった。じぶんのことも 家族のことも 考えられるようになってきました。

(練馬区在住 第一子産後6ヶ月女性)

 

 

 

出産後にじぶんの感情に無自覚になる…

赤ちゃんのお世話がつぎつぎに出てきて

その時感じたことに構っていられなくなる感じ。 ⁡

いつの間にか麻痺する感じ。

 

これには共感の嵐。

(出産前はピンとこなかったけど…。)

 

 

 

でもね 子育てまっただなかにいると

そのことに気づくことがなかなかできないんです。

 

 

 

教室に来て 「わたし」の話をするからこそ

「わたし」の気持ちに思いをめぐらせるからこそ

見えてくるものがあります。 ⁡

 

 

出産をしてから 赤ちゃんの話ばかりだな~ ⁡

夫との会話も 業務連絡ばかりだな~

⁡ そんな方は産後ケア教室に来て

じぶんの気持ちを探す時間を持ってみてください! ⁡

 

 

 

不満や困りごとに気が付くのは 怖いかもしれませんが

気づくからこそ改善への一歩が踏み出せます♪ ⁡ ⁡

 

 

 

今月は産休前ラスト開催ということで

2名様限定で途中からのご参加も受け付けていますよ♪ ⁡

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

産後ケア教室を通して、

​みなさんの産後が幸せな時間になる

お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

産休前最後の開催となる12月コースは

ブログ最後のリンクより詳細をご覧ください♪