泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後のバランスボール大泉学園教室】もっと広めたい!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210704151158p:plain

 

7月は産後のバランスボール大泉学園教室の応援フェア(体験会)でスタートしました☆

今日で3回目となるAちゃん♡

今月はずーっとマンツーマンなので「え?!1人?!贅沢!!」と言いながら密な時間を過ごしています💓

 

この日はお子さんたちの対応で寝不足、さらには雨の中赤ちゃんを抱っこして歩いてスタジオまで来てくれたのでいつもよりちょっとお疲れ気味。

 

なので、しっかりボールで弾みつつ、最後は身体を労わる時間もとりました。

 

共に三兄弟の母ということもあり、レッスン後は帰り支度をしながら会話を楽しむ時間も。

そこで「1対1は嬉しいけど、なんでみんな来ないんだろう?!もったいない!もっと広めたいー!!みんなに知ってもらえるようにわたしも頑張ります💪」とエールをいただきました。

 

嬉しいー😭✨✨

喜ぶとともに、コロナ禍でちょっと広報活動が消極的になってしまっていた自分を反省。

毎週金曜日に開催されるバランスボール教室。1人でも多くの人に認知して、参加していただけるように…どんな工夫ができるか考えています。

 

■こんな方にオススメ!

★産後に自分の身体が自分のものじゃないような感覚のある方

★運動しないと…と思いながら何をしたらいいのか分からない方

★1人だとなかなか運動が続かない方

★家族以外の大人と話す機会がめっきり少なくなった方

★自分のケアがつい後回しになってしまう方

 

 

この大泉学園教室では、産後ケア教室の体験会や、その後は産後ケア教室を開催予定です✨

西武線沿線に再び産後ケア教室を💓

このブログを読んでいて、西武池袋線沿線や和光市駅、荻窪駅などに妊娠中&産後のお知り合いのいらっしゃる方は「産後は身体と心のリハビリが必要なんだよー!マドレボニータの教室があるよー!」と、教えてあげてください☺💛

(和光市駅や荻窪駅からはバスが出ています♡)

 

ホーム | 産後ケアではつらつと