泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

我が家のサンタさん

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんにちは、産後セルフケアインストラクターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺️

 

みなさん、クリスマスに向けてツリーの飾り付けをしたり、ケーキの予約をしたりしてお過ごしでしょうか?

我が家は選手枠あたりから、サンタさんからのお手紙が届くようになりました。

 

二男「かっか、見て!サンタさんからの手紙だよ😳」

 

 

最初は「つ」と書かれた紙とお絵描きが。

次は「う」と書かれた紙とお絵描きが。

今度は「👓」のイラストとお絵描きが。

 

f:id:rinfamilylife:20211223064600j:image

 

「これは三男への手紙だね!!三男の“つ”だもんね!」

「これは二男にじゃない?“う”って書いてある!」

「これ(👓)は長男だね♪」

 

 

二男がサンタさんからのお手紙を読み解いて教えてくれます。

そんな二男を見て長男はこんな風に声をかけていて。
「きっと子どもサンタだね、文字がまだたくさん書けないみたいだもんね☺️」

 

 

この子どもサンタさんは筆跡がとっても二男に似ていて、二男の書けるひらがなは「つ」「う」そして長男の名前の平仮名はまだどれも書けません。

 

可愛い子どもサンタさん🥰
長男の優しさにもきゅんとしました♡

 

***

 

昨日は幼稚園にサンタさんがやってきたようで、二男は帰宅してから「サンタさんの服が着たい」と服を着替え、サンタさんの真似をして色々とお話をしてくれました🎅

 

f:id:rinfamilylife:20211223064258j:image

 

その後カメラの前ではやけにロックな表情を見せてくれたけれども(笑)

 

可愛い、可愛い。

みなさん、素敵なクリスマスを🎄✨