泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

赤ちゃんをみんなで見守る安心感!そわそわせずに しっかり「じぶん時間」(マドレボニータの産後ケア教室)

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20231119175549j:image

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

 

練馬区でも受講できるマドレボニータの産後ケア教室

産後ケア大泉学園教室の11月コースでは

多胎児母をお迎えしています♪⁡⁡⁡

 

 

でも…

1人で赤ちゃん2人のお世話をするのは大変。

 

 

 

⁡⁡なので、インストラクターがOGさんに呼び掛けて

「介助ボランティア」さんを募集♡

 

 

もう1人の母として

一緒に受講していただきます♪

 

 

 

⁡⁡⁡赤ちゃんがぐずった時の抱っこや

おむつ替えにミルクなど

一緒にお世話をしていきます。⁡⁡

 

 

そして、他の受講者さんからも

「荷物もちますよ!」

「赤ちゃん見ておきますね」

という声が自然と出てきて嬉しい限り𓅸𓅷♡⁡⁡⁡

 

 

 

それは双子ちゃんに限らず

どの赤ちゃんに対しても、なんです。⁡⁡

 

 

 

じぶんの子はじぶんで!と

気を張らなくて大丈夫。

 

 

 

⁡ほっとできる空気だからこそ

エクササイズも対話のワークも

リラックスして満喫できるんです𓈒𓂂𓏸𓂂◌⁡⁡⁡

 

 

 

教室だけではなくて社会でも

「みんなで子育て」ができればいいなと

思うのでまずはその一歩。⁡⁡

 

 

 

ちょっとおせっかいを焼くことにも

お言葉に甘えることにも

少しずつ慣れていく場でもあるなと感じています。

 

 

 

⁡⁡⁡赤ちゃん連れでもそわそわしなくて大丈夫!

⁡赤ちゃん連れでもしっかり

「じぶんの時間」が過ごせる産後ケア教室⁡⁡⁡

 

1年の締めくくりに

新しい1年を健やかにスタートするために思

い切ってご参加ください♪⁡⁡⁡

 

 

 

2月に出産を控えているわたしも

同い年の子を持つ母となる

みなさんとの出会いを楽しみにしています♡⁡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

産後ケア教室を通して、

​みなさんの産後が幸せな時間になる

お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

産休前最後の開催となる12月コースは

ブログ最後のリンクより詳細をご覧ください♪