泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

「1週目からすでに幸せ!!」いただきました♡(マドレボニータの産後ケア教室)

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20231113104119j:image

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

三兄弟を育てながら 現在第四子妊娠中。

年内はどしどし活動させていただきます♪

 

 

 

練馬区でも受講できるマドレボニータの産後ケア教室

産後ケア大泉学園教室の11月コースは

1週目から和気あいあいとした雰囲気♪ ⁡ ⁡

 

 

レッスン後半のシェアリングタイム

「今感じていることを言葉にする時間」 も

さっそく盛り上がりました!!

 

 

その中で聞かせていただいた

考えさせられる&嬉しい声を

シェアさせてください。

 

 

 

 

1人目の時は出産後に 「聞いてないよ!」と思うことが 本当に多かった。
急に社会と隔離されて「なんて自分はダメなんだ」と落ち込み 浮上するのに2年ぐらいかかった。

⁡今回は色々と予防策を はったけれど危うかったことも。

マドレボニータのことを知って、りんちゃんのブログを読んだら共感することばかり! ⁡

今日もこうして 産後に抱える声を聞いて、共感したりしてもらったり。 1週目からすでに幸せ!! ⁡

(練馬区在住 第二子産後女性) ⁡

 

 

=====================

☆読んでくださったのはきっとこのカテゴリーの過去記事☆

妊娠・産後 カテゴリーの記事一覧 - 泣いて笑って手をつなぐ

=====================

 

 

 

じぶんのしんどさ、やりたいこと

色々な思いを我慢したり

見ないふりをしたりしがちなのが産後… ⁡ ⁡

 

 

だからまずは

じぶんでも見えなくなっている本音を

言葉にしていくこと ⁡

 

そしてその思いに共感したり

共感してもらったり ⁡

 

それがものすごーく大切なことなんです。 ⁡

 

 

 

子どもを連れて集える場所は増えてきたけれど

こんなにも自然に安心して

母になった本音を言葉にできる場は

なかなかないんじゃない??

と、手前味噌ながら思っています。 ⁡

 

 

 

それは、本音を口にする前に

しっかりと運動をすることや

この場が安心な場だなと感じてもらえるしかけが

産後ケア教室にはあるからなんです。

 

 

 

ぜひ、この時間を体感しにきてください! ⁡

 

 

 

2月に出産を控えているわたしも

同い年の子を持つ母となる

みなさんとの出会いを楽しみにしています♡ ⁡

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

産後ケア教室を通して、

​みなさんの産後が幸せな時間になる

お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

産休前最後の開催となる12月コースは

ブログ最後のリンクより詳細をご覧ください♪