泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

妊娠中にオススメの座り方~妊娠中これだけはやめて!~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪

 

 

みなさん、座る時の姿勢って意識していますか?⁡⁡

 

 

何気なく座っているその座り方と姿勢

もしかしたら骨盤周りの痛みや

腰痛を引き起こしているかも???⁡⁡⁡

 

 

避けて欲しいのは左右非対称の座り方!

足を組むのもそうだし

個人的に一番避けたいのは横座り…!

⁡(わたしはコレで第一子妊娠中ひどち坐骨神経に悩まされました💦)

 

 

⁡⁡⁡妊娠すると赤ちゃんを産む準備として

関節や靭帯をゆるめる「リラキシン」

というホルモンが分泌されます。

 

 

⁡⁡⁡なので、左右非対称の座り方は

妊娠していない時以上に

腰痛・首&肩こり・骨盤の左右差

などを引き起こしやすいです𓍯

 

 

 

⁡⁡⁡オススメなのは左右対称で

骨盤が床に対して90度になる座り方。

 

 

 

イスに座ってでもいいし

床に座る場合はあぐらがオススメ。

 

 

 

⁡⁡尾てい骨の上に

「仙骨」という平な骨があるので

ここに手のひらを当ててみて

「床に対して90度」

の目安にしてみてね♡⁡⁡⁡⁡

 

 

 

妊娠中から意識しておけると

体によい座り方が習慣になって

赤ちゃんを産んだあとも

腰痛、肩こり、首こりになりにくいです♪

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました𓈒𓂂✳︎꙳♡

 

 

みなさんが健やかな妊娠生活と 産後を過ごすことができますように♡ ⁡ ⁡

 

 

ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ


産後ケアならおまかせ!
産後も「わたし」を大切に生きるお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)



ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ

 

 

2024年1月から産育休をいただきます♡

▶マレー式産後ケア:2024年5月再開予定

▶産後ケア教室:2024年8月広島開催予定

 

とはいえ、産後の心身のコンディション次第ですので

活動再開時には改めて報告させていただきます𓂃ஐ༶ ⁡ ⁡ ⁡

 ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/rin.35nobiyaka/