泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

妊婦だけど「便秘」しらず!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

f:id:rinfamilylife:20240122185622j:image

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪

 



妊娠するといろいろな
マイナートラブルがあると耳にしますが
そのうちの1つが「便秘」



わたしも過去の妊娠中に
ヒヤヒヤしたことがあります…


お腹が大きいと
トイレにこもるのもしんどいし
お腹に力を入れるのもなんだか怖い。



できれば、便秘しらずで過ごしたいですよね。



わたしは現在妊娠38週ですが
ここまでノー便秘でくることができました✨



なにがそれを叶えたかなと考えると…



◎毎食最初に水溶性食物繊維を
 30g以上食べる
◎とにかくこまめな水分補給



30gって、そんなに大変な量じゃないです⭐︎
キノコやもやし、レタスなど
タッパーに作り置きしています𓊱


水分補給はコップやタンブラーに
水を入れていつでも手元にある状態に
しておくのがオススメ𓏊𓆡


わたしは大体1日で2L強飲んでいます。
(2L飲まなきゃ!じゃなくて、結果的に)

あとは…
おやつも食べますが
「おやつ食べたから次の食事を減らそう」
とかは、していません!

「三食バランスよく食べる」

これも当たり前ですが
意識していることの1つ𓆡




あたりまえのことだけれど
その「あたりまえ」の継続が
快適な生活につながると思います𓈒𓂂𓏸◌




いろいろな不安もあるマタニティ生活。
マイナートラブルは1つでも少ない方が
安心できますよね♪



便秘がちな方や
この先もノー便秘でいきたいー!
という方の参考になると嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました𓈒𓂂✳︎꙳♡

 

 

みなさんが健やかな妊娠生活と 産後を過ごすことができますように♡ ⁡ ⁡

 

 

ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ


産後ケアならおまかせ!
産後も「わたし」を大切に生きるお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)



ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ

 

 

2024年1月から産育休をいただきます♡

▶マレー式産後ケア:2024年5月再開予定

▶産後ケア教室:2024年8月広島開催予定

 

とはいえ、産後の心身のコンディション次第ですので

活動再開時には改めて報告させていただきます𓂃ஐ༶ ⁡ ⁡ ⁡

 ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/rin.35nobiyaka/