泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

妊娠期間の体重全記録!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪

 

 

 

予定日を超えて、本日妊娠40週2日をむかえました♪

 

まだまだ胎盤もしっかり機能していて

赤ちゃんもわたしも

健康そのものということだったのですが…⁡⁡

 

 

 

今週末から夫の不在がぽつぽつあるため

主治医の先生と相談して

本日入院→明日誘発することになりました!

 

 

 

⁡⁡⁡母体と赤ちゃんに無理がないなら

自然に陣痛を待ちたい気持ちもありつつ

夫に立ち会ってもらいたくて𓅀𓈒𓂂◌⁡⁡⁡

 

 

 

予定日までは待ってみたよ♡

というところと

パパ立ち会いでお迎えさせてね♡

というところで

赤ちゃんとわたしの折衷案かな?

なんて思っています。笑

 

 

 

 

⁡⁡⁡⁡そんなわけで!!

妊娠期間の体重記録をまとめてみました。

 

 

 

 

⁡⁡⁡⁡結果的に+8kg

 

  • 最初につわりで体重減少
  • 12月までインストラクター業も続ける
  • 不快感回避&栄養バランスとれた食事

 

 

⁡⁡これがあまり

グングン体重が増えなかった要因かな??

と思います。⁡⁡⁡

 

 

 

で…胎盤・羊水・赤ちゃんで5kgくらいあるはずですが⁡

出産直後は-5kgにもならないんですよねー。

浮腫とかもあるのかな?⁡⁡⁡

 

 

 

過去3回を振り返っても

元の体重にもどったのは産後6ヶ月くらいだったし

⁡体型を戻したのはそれからだったような。

 

 

⁡⁡⁡産後は体力が必要なので

回復と健康第一で過ごそうと思います♪

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました𓈒𓂂✳︎꙳♡

 

 

みなさんが健やかな妊娠生活と 産後を過ごすことができますように♡ ⁡ ⁡

 

 

ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ


産後ケアならおまかせ!
産後も「わたし」を大切に生きるお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)



ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ

 

 

2024年1月から産育休をいただきます♡

▶マレー式産後ケア:2024年5月再開予定

▶産後ケア教室:2024年8月広島開催予定

 

とはいえ、産後の心身のコンディション次第ですので

活動再開時には改めて報告させていただきます𓂃ஐ༶ ⁡ ⁡ ⁡

 ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/rin.35nobiyaka/