泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【バランスボール×セルフケア 大泉学園教室 2020.10.20】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20201020182656j:image

 

リピートしてくださっているHちゃんから朝連絡があり…大歓迎のドタ参💓

昨日のオンラインレッスンからお申込みいただいたSちゃんと三人でいい汗をかきました~!!

 

バランスボールが初めてな方とリピーターでマスター並みの方も一緒に弾めるのがバランスボールのいいところ✨

まだ慣れない方はまっすぐ弾むところから。しっかりと骨盤を起こしてボールにまっすぐ沈み込んで弾むことを意識するだけで、日常生活の8倍もの負荷を腹筋にかけることができるんです!

きつい腹筋をしなくても、安心安全に産後のお腹を引き締めていけます✨

 

そしてマスター級の方は…腕の動き、肩の位置をしっかりと意識することで、腹筋以外の肩(三角筋)、背中(僧帽筋)、内もも(内転筋)などにもしっかりと効かせていきます!!

 

どんな方でも自分に合った負荷をかけていけるのが魅力です(^-^*)


f:id:rinfamilylife:20201020182652j:image

 

このご時世、赤ちゃんを連れで公共の乗り物に乗ること、室内レッスンに参加されることに不安があったと教えてくださった方も、スタジオについたら「換気もされているし人も少なくて密集もしないっ!!」と、不安の雲が晴れた様子でした☀

 

赤ちゃん同士も、ソーシャルディスタンス☆

 

年明けにはまたボールエクササイズ×セルフケアのレッスンを再開する予定ですので、ご興味のある方はぜひこちらのブログをチェックしてください~♡

 

11月・12月でピラティスの養成アカデミーに入るので、パワーアップしたレッスンをお届けできるかもしれません😊