泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

夫ご飯に込められた思い

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20211125102024j:plain

こんにちは、宮澤千尋(りんちゃん)です。

以前「夫の育休シリーズ」で、夫が料理に目覚めた…!という話をチラッとしたのですが、最近の料理熱があまりにすごくて夫にその思いを聞いてみました!

 

<夫の料理今昔集>

   (独身~新婚時代)

  • 美味しいご飯とお酒が毎晩の楽しみ&ストレス解消!外食大好き!
  • 料理スキル1(目玉焼き王子)にも拘らず彼女の手料理に「奥行」云々のコメントをしてくる。

    (長男誕生~)
  • 妻を楽させるべく・・・・・・外食!by「料理はできない」

    (三男誕生・育児休業中)
  • 鍋作っとけば何とかなると思いきや野菜高騰…料理をする

    (育休取得後)
  • 料理、意外とできるかも…?!素材でうまみを出す男料理開始

    (現在)
  • 仕入れ値をおさえて美味しいものを作ろうと試行錯誤中

 

かなりの変化を見せているこの料理に対する姿勢と思い。
なぜここまで変わったの??

 

うーん…「できるんだな」と思えたことと、子どもが食べるもの、食べないものがあって、食べてもらえると「よしっ!!」って思った事かなぁ。

 

奥行きのある料理が食べたいから試行錯誤してるわけじゃないんだ?笑

 

うん。もちろん奥行きも出したいなとは思うけど(笑)やっぱり、美味しいって喜んでもらえるのが嬉しいんだよね。それに、子どもも喜んでいっぱい食べてもらえると達成感がある!!そのまま出すとなかなか食べない野菜を「おいしい!」って食べてもらえるレパートリーを増やしていくことが今の目標だね。

 

野菜と言えばミートソースは鉄板だよね✨それに関しては、わたしの方がかなりお気に入りだけど。笑

 

  • 大人も子どもも嬉しいご飯
  • いつもの食材でいかにうまみを引き出すか
  • 子どもに野菜もおいしくたくさん食べてもらう

 

この3つを掲げて毎週末美味しいご飯をつくってくれている夫…らぶ。

わたしは…30分でチャチャッとご飯を極めていきたいと思います…✲

 

f:id:rinfamilylife:20211125102027j:plain

週末の夫ご飯(サラダのみわたしw)