泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

積雪ターンは2年に一度?!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんにちは、産後セルフケアインストラクターの宮澤千尋です☺️

 

雪が降る〜とは聞いていましたが…積もりましたね!!

13時頃ははらはらと雪が落ちているなぁ…くらいでしたが、そこから4時間でしっかりと積もってびっくり。

(写真下部は14:00→14:30→16:30)

子どもたちは大はしゃぎで雪だるまを作っていました⛄️

 

f:id:rinfamilylife:20220108225153j:image

 

4年ぶりの豪雪!とニュースで流れていたけれど…4年前はこんなもんじゃなかったって覚えていますよ、わたしは❄️❄️❄️

 

f:id:rinfamilylife:20220108225059j:image

2018年1月23日

 

三男が生まれてすぐで、一緒に外では遊べなかったけれど、育休中だった夫がはりきって雪の滑り台を作りました!!

その作業がイコール雪かきとなって、目の前の道路はきれいにアスファルトが顔を出しています。笑

 

f:id:rinfamilylife:20220108225106j:image

2020年3月29日(二男4歳のお誕生日!)

 

そして2年前にも降ったよね⛄️

芝桜とチューリップが雪をかぶっている辺りに「もう春なのに…」を感じます🌷

 

2016年くらいにも積雪があったような…

うきうきと長男を雪遊びに連れ出したら「寒い💢💢」って叫びながら怒られた記憶が。笑

 

***

 

積雪にはわたしもウキウキするのですが、レッスン前日となると別ですね💦

「いつまで降り続けるかな」「積雪何センチかな」「電車への影響は出そうかな」と、あらゆるアンテナを張り巡らせ…

 

今日中には降りやむ予報と、大通りはさほど積もっていないことから今のところ開催を予定しています。

 

お住まいの場所によって無理のないよう、そして足元にお気をつけていらしてください😌