泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

妊娠26週★妊婦、プールに行ってみた

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20231106180746j:image

 

「産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪

 

 

マタニティプールデビュー

 

我が家の二男と夫は

スイミングの練習をするために

ふらっとプールへと出かけるのですが…⁡

 



先日珍しく、「三男も行く!」
「長男もかっかが行くなら行く!」
と盛り上がっていて…



自宅学習中で運動不足の長男のためなら
かっか、水着かき集めてどうにかするよ!!!

と、クローゼットをガサゴソ。



結果…
マタニティ水着がなくても
なんとかなりました𓆡𓇠

 ↓ ↓ ↓


f:id:rinfamilylife:20231106180749j:image

 

水着ってもともとの素材が伸びるし

ラッシュガードは少し長めにできているので

(わたしが小さいだけかもしれないw)

手持ちのものでなんとかカバーできました♪

 

 

 

水の中、最高。

 

プールの中は浮力の恩恵を受けまくり!
歩いてもジャンプしても
お腹に響いてこない♪



ビート板でゆるーくバタ足をしたり
子どもと一緒に歩いたりすること1時間。

 



それだけでも
いつも使えていない筋肉を使ってるなー!
という感じがしっかりありました♡

 

 

マタニティプールで気をつけたいこと
  • ⁡プールサイドは歩幅小さくゆっくり歩く
  • 水からあがる時は階段やハシゴを使う
    最後の最後も勢いを使わず手足を使ってゆっくりと
  • 温水プールでも体は冷えるので
    着替える前にシャワーなどでしっかり温まる
  • 髪の毛もしっかり乾かしてから帰る
  • 帰宅したら湯船につかるのがオススメ

 

妊婦じゃなくてもね…という内容ではありますが

妊婦だったら絶対に抑えておきたいな~と感じたポイントです。



⁡冷えに関しては⁡子どもたちも
「かっかお腹冷えない??」
と気にしてくれたように

せっかく運動をしても
風邪を引いてしまったら本末転倒!


冷えないように、怪我をしないように
無理のない範囲で楽しみましょう♡



なるべく筋力落とさずに出産を迎えたいので
(お産も産後も、その方が絶対に楽!!)
マタニティプールはかなりアリだなと思いました♪

 



みなさんはマタニティプール
経験ありますか??
体験談や感想を教えていただけると嬉しいです♡

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡


産後ケアのこととあわせて
6年ぶりの妊娠生活や
三兄弟の反応なども
投稿していきたいと思っているので
読んでいただけると嬉しいです♡



 

 

ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ


産後ケアならおまかせ!
産後も「わたし」を大切に生きるお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)



ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ