泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

妊娠中期「あってよかった!」らくちんスキンケアグッズ♪

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

 

産後ケアならおまかせ!」

練馬区と西東京を中心に活動するRinちゃんこと宮澤千尋です☺️

マドレボニータの産後ケア教室と

マレー式トリートメントで産後ケアをお届けしています。

 

三兄弟を育てながら現在第四子妊娠中♪

 

 

妊娠後期に入りましたが、

少し前を振り返って

「これがあって助かった~♪」

なスキンケアグッズを紹介します♡

 

 

 

もともとプチプラスキンケアで

お肌が荒れたりかゆくなったりしなければOK!

という感覚なので、

ズボラさんへのオススメになるかも。笑

 

 

酵素クレンジングオイル

  KOSE の 「clear_pro」

 

 

つわりの時期に洗顔もままならず…

気づけば小鼻の角栓がすごーく気になる状態に(涙)

 

 

そんな時に「あさイチ」で紹介されていた

こちらを試してみたら

つるっとしてファンデのノリもよくなりました♡

 

 

お風呂に入る前にくるくる~っとなじませて

お湯で落として→洗顔

これだけでOKの手軽さです♪

 

 

フェイスマスクシート(箱タイプ)

 

化粧水をパシャパシャして

少しプッシュして浸透させる… ⁡

が、できないんです…せっかちで。笑

 

普段もですが、つわり中はなおさらでした💦

 

 

⁡それでも乾燥は避けたい…

 

 

そんな時に、これがとってもらくちん♡ ⁡ ⁡

 

 

“箱タイプ”というよりは値段によるのかも?

大体1箱30枚入り1,800円くらいのを使っているのですが

⁡ 途中で40枚1,300円の袋入りに浮気。

 

 

そうしたら

★シートがかたかったり

★化粧水量が少なく感じたり

 

 

やっぱり肌に触れるものはやわらかい方がいいし

せっかくなら潤いたいよね!!

 

ということで 箱入りに戻ったのでした。 ⁡ ⁡

 

 

 

お気に入りは定番?の2点です♡

 

☆ルルルン シリーズ

☆ダーママスク シリーズ ⁡ ⁡

 

 

 

ボディケアクリーム

 

     mitera ORGANICS

 

 

お腹がぐんぐん大きくなって

乾燥の季節になったこともあり

10月頃は「お腹がかゆい&粉をふいている~ 」

と悩んでいたのですが・・・ ⁡ ⁡

 

 

こちらの使用をスタートしたら

1週間経たずに

かゆみも粉ふきもなくなりました✨ ⁡ ⁡

 

 

化粧水&保湿クリームでも改善しなくて

地味につらかったから、

これは嬉しかった~♪

 

 

 

赤ちゃんにも使用できる安心成分なので

わたしは顔にも使用しています。

 

伸びがよくべたつかないのにしっとり♡ ⁡ ⁡

 

miteraのボディクリームを試してみたい方は

【 miterarin 】で1,000円OFF☆

下記から、お得にお試しください♪ ⁡

 

shop.naturaltech.jp

#PR

 

 

 

妊娠後期はもちろんですが

出産してからはもっと

「ラクしてケアできる」が必須になってくると思うので

みなさんもオススメがあったらぜひ教えてください✨

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡


産後ケアのこととあわせて
6年ぶりの妊娠生活や
三兄弟の反応なども
投稿していきたいと思っているので
読んでいただけると嬉しいです♡



 

 

ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ


産後ケアならおまかせ!
産後も「わたし」を大切に生きるお手伝い。

マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター
マレー式産後ケアセラピスト
宮澤千尋(Rin)



ஐ𓈒𓂃𓈒ஐ