泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

「好きな仕事」

✲出産をしたら産後ケア✲
●宮澤千尋●
NPO法人マドレボニータ 理事
認定 産後セルフケアインストラクター
( '14 '16 '18 に男児を出産 )

✲埼玉と東京の産後ケア教室✲

表参道/大泉学園/花小金井/和光市/オンライン

◆公式サイト:産後ケア教室って?
◇Instagram:受講者感想やレッスン風景

★産後ケア広島教室8月開催決定★

 

f:id:rinfamilylife:20210820222451p:plain


わたしは今フリーランスで、インストラクターとして働いています。

これはもちろん好きな仕事で、やりたい仕事。

 

前職も「好きなものに囲まれて仕事がしたい」という希望から就いた職だったので、好きな製品に囲まれる、好きな仕事でした。

 

そして昨年から団体内の仕事もさせてもらうようになり…PCの前に座って計算式を駆使して効率の良い表を作ったりする作業も好きだな…ということに気がつきました。これはゴール設定が明確なので成果物が出来上がった時には達成感があるのも嬉しいポイント。

 

もともと効率化を考えることは好きで、効率よく…を求めて作業を始めてみたら楽しかった!そんな感じの発見です💡

 

自分ではスキルと呼ぶにはちょっと足りないかな、と思っていたことが誰かに喜ばれる仕事に繋がるのはなんだか嬉しいです☺️

 

その他、学生時代もいろいろなアルバイトをしたけれど、どれも楽しかったような記憶が。

(しんどい記憶はすぐに手放すから思い出せないだけかもしれないw)

 

「好き」を仕事にしているのか

仕事の中に「好き」を見出しているのか

 

どちらにせよ幸せなことですよね。

 

やるからには何事もおもしろがりながら生きていきたいなぁと、自粛生活の中でも毎日楽しそうな子どもたちを眺めながら考えた花金でした🍺

 

みなさん素敵な週末を♡